※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の安全対策について、保育士に聞くのは失礼でしょうかと悩んでいます。アンケートで聞くか、普段の会話で聞くか迷っています。皆さんはどう思いますか?

保育園の安全対策についてです。

近年、園バスに取り残されたニュースや熱中症、誤飲などで小さい子どもが亡くなってしまうニュースがありましたが、いつか我が子も同じような事故に巻き込まれてないか心配になります。

通っている園では園バスで出かけたり、遠足に行ったりなどのイベントがあります。

保育園が行なっている上記のような安全対策を保育士に聞くのは失礼になるでしょうか?🥲

通っている園は行事があると保護者がアンケートを書くのですが、そのアンケートに「何か他のことでもご意見などあれば記載を、、」という欄があり、そういうアンケートで質問するのか、普段の保育士さんとの会話で聞いたほうがいいのか悩みます。毎日忙しそうにされているので、わざわざ手を止めて改まって聞くのも気が引けてしまいます。

皆さんならどう思われますか?
保育士さんからの回答もお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です🌱不安なことはなんでも聞いたほうがいいと思います☺️アンケートにしっかり答えてくれる場があるならそれでもいいと思うし、口頭でちなみにバスの安全対策ってどんな感じなんですか〜って聞いてもいいと思いますよ〜✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育士さんからそう言っていただけて安心しました😊不安なら聞いた方がいいですね☀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育士です!全然聞いて良いと思います。ニュースになる事って改めて意識し直さなければならない事だと職員会でも議題に上がったりします。
保育士だって子育てしてる人が多くいます。子どもを心配しない親はいません。気にせず聞いちゃってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そういった議題を取り扱って貰うだけでも安心します。同じ母親ですもんね🤱今度聞いてみます!

• 7月3日