※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後も男女の友情は可能か悩んでいます。職場の男性と友達のような関係を築きたいが、結婚しているため食事に行くことが難しいと感じています。

結婚後、男女の友情?ってありですか?ありますか?

職場に気の合う同年代の男性がいて、ふつうに雑談したり相談したり友達のような関係でいたいと思う人がいます。
相手は独身ですが私は既婚、3人の子持ち。
話が合うし面白いので職場の数分だけでは物足りずご飯行きたいなーと思ってしまいます。
もちろん2人だけではダメだと思うので誰かも交えて。
長い人生の中で気軽に関わっていきたい思える人です。

でもこれって結婚してるとアウトなんですよね😅
異性と食事にいくこと等。不倫したいとか体の関係になりたいとかそういうのではなくてただ話がしたい、友達として関わりたい。でもそれができなくて結婚ってなんなんだろうなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

職場の何人かで行くのもアウトですかね?たしかに同性よりも話しやすい部分もありますよね😂でも人の気持ちはどう転がっていくかわからないものなので(個人的には絶対大丈夫はないと思ってます)めんどくさいことにならないように、わたしなら深く関わらないようにするかなと思います。こっちが平気でも、向こうが気を持ったりすることもないわけじゃないですし。。

はじめてのママリ🔰

結婚後から芽生えた友情はほぼないかなと思います、
そこまで深入りしてそれが異性って、そのまま友情の気持ちでキープできる?って思ってしまいます😣

夫婦関係うまくいかなくなったとき、この人とはこんなに楽しいのになって思うと思うんです。

旦那が友だちとしてって同じこと言ってたら、嫌な気持ちになります🥲

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
ただ、夫より長い関係性の人ばかりです。
私の場合は保育園からの仲、小学校、中学校からの仲(いずれも30年以上の付き合い)なので、死んでも男女関係にならないだろうという思いが双方にあっての付き合いです。
2人でもご飯に行きますし、子供も一緒に遊んだりしています😊

ただ、婚姻後の職場の人はやはり「異性」になりますし、そこは一線引きます。
婚姻後に知り合った人とは2人でご飯に行ったりは避けちゃいますね💦

そこまで、気が合うならご主人も含めて3人でご飯に行ったりしてはどうでしょうか?😊

ねこちゃ

別に良くない?と思います。
また、旦那にそういう人がいても平気です。

もし旦那にそういう人がいて、仮にやましいと思う気持ちがあるなら、やめてほしいですが、もしそれが多少の気持ちがあったとしてもそれはそれで、私が知らなければいいかなと思ってます。

ただ、個人的には
男女の友情が成立するのは相性ではなくて、自分の好み(顔や身体匂いなど)と合わないからだと思ってます。
そこまで一緒にいて楽しくて、楽な相手なら好きにならないはずがないからです。
ならないのは、顔が好みじゃないとか、匂いが嫌だとか、自分の趣向(好み)に合ってないからで、自分の趣向に合っていたら好きになるだろうなとは思います😅