※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供の不安について学校の先生に相談したいが、手紙と連絡帳に電話どちらが良いか。不安は死や病気に関するもので、1週間元気も食欲もない。

小2の子です。
学校の先生に子供の抱えている不安について相談したいのですが、手紙を書くのと、連絡帳に電話してくださいと書くのとどちらが良いと思いますか?

不安の内容は、死んだらどうしようとか、ご飯が喉に詰まったらどうしようとか、病気になったらどうしようとか言う感じです。
学校でも考えてしまって苦しくなるそうで、ここ1週間くらい元気も食欲もありません。

コメント

はじめてのママリ

担任ではなくスクールカウンセラーに相談してはどうですか?💦
大人でいう強迫性障害に近い気がします。

内容的に勉強や友達関係での悩みではないですし、担任ではないかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう相談は担任では無いのですね💦
    担任にスクールカウンセラーにつなげてもらえるか相談してみます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

その内容だとご相談したいので先生のご都合の良い時にお時間いただけませんか等と聞く、スクールカウンセラーの方が良いと思います💦電話も連絡帳もわたしなら避けますがお互い都合合わないなら電話の方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任よりスクールカウンセラーなのですね。ただ、常駐していないのでいつ会えるのか…。
    子供が留守番できず会うのは難しそうなので、電話をしてもらえないか書くことにします。そしてカウンセラーに繋いでもらえないかきいてみます。

• 7月3日