※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

夫の給料が多く、家事・育児も担当。疲れているが、旦那の理解が得られず、離婚も考えている。

夫婦共々仕事の時間は同じ。
だけど給料は旦那のが多いから家のことはほぼ
旦那が払ってる。(私はフルタイムパートだから子どもが体調悪いとかで休むと全然稼げない)

仕事終わって、お迎え行って、帰ってきて、お風呂入れて、ご飯、寝かしつけまでノンストップでヘトヘト、、、
それなのに旦那は私に頑張って稼いで!とは言うけど、お疲れ様の一言も言えない。

疲れたなーってさっき言ったら俺は毎日だ!だって。
でもこの時間までノンストップの私だって疲れるよ?
って言ったら、俺が帰ってくる時寝てる時あるくせにって。
寝かしつけまでやってるのにその言い方ある?
お互い頑張ってるよね?でよくない?
なんかもう悲しくて逆に放心状態。
お金ないけど、離婚した方が楽なんかなとか思っちゃう

コメント

はじめてのママリ🔰

それでおはなさんが旦那さんと同じだけ稼いだら、次は家事子育ての量で不平等になりません?なんで同じだけ稼いでるのに私のほうがやってるのって。
旦那さんの考えよくわかんないなー

• おはな🥀

おはな🥀

さっき1番下が眠くて抱っこ抱っこ!になってる状態で上2人の歯磨きして、トイレ行かせてってやってたら、明日水冷蔵庫に冷やしておいてって。たかが4本も冷蔵庫にしまえない旦那にイライラ。そしたら、あんまイライラしてるの出すなら俺もぶちぎれるよ?って。もう意味がわかりません。なんかもう悲しいです

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだけ稼ぐから同じだけ家事育児、子供の看病で休める?って聞くのはどうでしょう?
    それで稼ぐの無理だろとか言ってきたらモラハラ確定ですよね😢

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私それが嫌だったので、旦那の給与を追い越しました😂

今は、旦那が家事負担(料理や洗濯など)全て
私は育児(子ども関係のこと)のみです!

• おはな🥀

おはな🥀

どうやって追い越しましたか?😭
    今の仕事は辞めたくなくて、プラスで考えてます😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートではなく正社員で、新卒から一度も仕事を辞めていないので、
    結婚しても、子どもが生まれても、夫の転勤に振り回されても成果出し続けただけです!

• 7月3日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうなんですね🥹
    すごいです!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

おはなさんたくさん頑張ってますよ!!旦那さんじゃないですけど毎日お疲れ様です😊

多く稼いでるのが偉い!とか稼いでる方が疲れてるとか支払いしてるから家事育児はやらないって思ってるんですかね?

もしそうだったら稼ぎとか全然関係ないと思います。
結婚して夫婦になった限り家事育児は協力して当たり前!
もっと稼げるなら稼いでるって話です!

私の旦那もほとんど何もしないです。してくれても1つだけとか少しだけで結婚したこと後悔するくらいです。
今の旦那とは再婚で前の元旦那には誰のおかけで生活できてると思う?ってドラマのようなセリフ言われた事あります😂

1人になると仕事も生活の面も育児も全部1人になりますが、1人の方が楽って思いました🤭
長々とすみません🙇‍♀️

• おはな🥀

おはな🥀

ありがとうございます。泣きそうになりました😭😭😭😭

本当、稼げるなら稼いでます!!私も誰のおかげで?的なこと言われたことあります。しんどいです

• 7月4日