※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子供が手がかかり、イヤイヤ期でストレスがたまっている。発達障害か不安。携帯取られることに厳しく叱るべきか。夫は長期出張中で1人になりたい。

2歳2ヶ月の子供を育てています。
元々手のかかる子でしたが、最近はイヤイヤ期も相まってやばいです。

☀︎娘も私も髪を結ばせてくれない
☀︎帽子被らせてもしばらくしたら取る
☀︎化粧していたら永遠に邪魔される
☀︎ソファに座っていたら降りろと言われて降ろされる
☀︎小説やピアノは速攻で邪魔が入るから見れない弾けない
☀︎調べ物したくても携帯ひらいた瞬間奪われる
☀︎人のご飯ばかり食べる。私のご飯を取るので昨日から別々に食事を取っています。
上記以外にもイヤイヤ期特有の大変なことはありますが
これらは本当にストレスです。

これ発達障害とかあるんでしょうか?
皆さんこんなにストレス抱えながら生きているんですか?
もうしんどくて昨日も今日も大泣きしています。

座らせてほしい。コーヒーのんでゆっくりしたい。
邪魔しないで欲しい。

携帯取られることに関しては強めに叱ってもいいですか?

夫は長期出張のため家にいません。
1人になりたい。楽になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそんな子でした🤣
そして発達障害などはなく、かまってちゃん度合いは周りより高めのようです!!!
今でもずーっと私の後ろについてまわってます🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    健全に育っていて、発達一度も引っかかった事はないのですが、ここまでされると大丈夫この子?って感じで…
    ずっとついてまわってる姿想像すると、かんわいいー😍ってなるけどいざされるとしんどいですよね…
    私もきっと余裕がないんだと思います。
    性格と思って諦めた方がまだ楽かもしれないですね😔

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

1人で2歳児の相手は辛いですよね。本当に毎日の育児お疲れ様です🥲

我が子は髪が短いので髪を結べない悩みは無いのですが、それ以外はうちの子と全て同じです😂自分の時間が取れないですよね...子どもと居ても最近は主張が強めで、あれしてこれして言われますし💦我が子は今のところ健診で発達の指摘は無いので、発達障害ではないと思っています。性格なんでしょうね🫠

一時預かり等もありますし、子育支援センターに行くとまた違った様子を見せるときもあるので、1人で抱えこまないでほしいです。毎日本当にお疲れ様です😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家で前髪をピン留めで留めているのですが、ピン留め取られますね....そういう意味なら髪の問題もあるっちゃありますね😂笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お腹に赤ちゃんいるのに大変ですね😔
    一時預かり、今まで避けてきたのですがとうとう限界かもしれません。
    次の長期出張の時に間に合うように色々調べてみます。
    私が泣くと、ごめんね。大好き。って言ってくるんです。
    娘悪くないのに謝られて胸が痛いです。
    優しいお言葉に元気が出ました。
    また明日から頑張れそうです。
    本当にありがとうございます。

    • 7月3日
はじめてのママリ

大丈夫ですか??
2歳1ヶ月の子がいます。
帽子はすぐ取ります。
化粧は子どもに見えないとこでします。5歳の上の子もいまだに触ってきます。
読書は子どもが寝てからしてます。
携帯は奪われます。調べ物はできないです笑
私のご飯は基本的につんつんして美味しそうなものあれば食べられます。子どもをお腹いっぱいにしてから自分が食べると触られる食べられること減ります!笑 それか子どもの好きなもの与えて同時に食べます!
私は子どもに好きなもの、ゼリーやフルーツ🍎与えて、自分も好きなもの食べてます!一緒にデザートだねぇとかしています☺️
携帯で何かしたい時はテレビ見せるか寝ている時か、
取られないところ、トイレや立ったまま使います!笑
少しでもゆっくりできることを祈っています🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    先回りで回避していくしかないですね😔
    お腹いっぱいにさせてから自分食べるのは賢いです!!真似します!笑
    もう少し器用にやってみます!!

    • 7月3日