※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が女の子とばかり遊ぶことにモヤモヤしている。男の子と遊んでほしいが、息子の楽しさも尊重したい。悩んで疲れている。

小一の男の子です。
何度か投稿させていただきましたがどうしてもモヤモヤしてしまいます。
女の子とばかり遊ぶ息子。。
それにモヤモヤする自分が嫌です。
本心は男の子と遊んで欲しいんです。
でも本人が楽しいならって尊重したい気持ちもあるんです。
でもモヤモヤしてしまいます。。
一日中考えすぎて疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は小一のころは男の子とばかり遊んでました!
仲いい友達も男の子ばかりでした。

いま小3になりましたが、女の子としか遊んでないです。

1年生なら男も女もないと思います😊
3年生、4年生など大きくなるにつれて自分の気の合う友達ができるようになると思います!

気にする必要ないですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    とても励まされました。
    大きくなるにつれて変わってきてくれることを願います(。>人<)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ウチも1年生までは、女の子とよく遊んでいましたが、成長と共に男の子と遊ぶようになりました^_^
きっと、成長したら遊んでくれるようになりますよ^_^

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます☺️

やはり成長とともに交友関係変わってくるのですね。
    大体何年生くらいから男の子と遊ぶようになりましたか?🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生から徐々に男の子と遊ぶようになりました^_^

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり1年生の間は誰とでも遊ぶ感じなんですかね🥹

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、園児生活の延長線みたいな感じなので、男女関係なく、遊べる人と遊ぶ感じだと思います^_^

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    成長とともに男の子とも遊んでくれることを願います🌟🙏

• 9時間前
moony mama

息子、小1の時一番中良かったのは女の子でしたよ。
折り紙にはまって、一緒にやってたそうです。
保育園の時から,意外と女の子と仲良くて、保育園のママ友からは女の子と仲良いよねーってよく言われてました。
二年生は、気の合う子を見つけたみたいで、男の子で仲良い子ができたみたいです。

逆に、私は小学校の時の幼馴染は一つ年下の男の子で。私が高学年になると、学校の選抜チームの練習でほぼ遊べなくなりましたが。それまでは、お互いに同級生とは遊ばす帰宅したら家の近所で毎日遊んでました。
幼馴染の男の子は中学入ったら、しっかり雄になり、イケメンでモテモテの男子に返信しましたよ😆 勿体無いことしたーって、よく実家で笑い話にしてました😁

女の子と遊ぶことの何にモヤモヤしてますか?
女の子と遊んでも、雄になる子はなります。男の子と遊んでても、雄になれない子はなれません。
まだまだ、学年ごとで仲良いお友達も変わる時期だと思いますし。気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    幼稚園のころからなんですが、周りが男子グループでサッカーなどしてるのにわが子だけ女の子とお絵描きしてるなど聞いて、親心としては男の子の中で活発に遊んで欲しいなぁというのが本心です。。
    変わっていくといいんですが、いつも女の子の名前ばかり出てくる(しかも女子特有のグループの中に一人男子みたいな)ので、この子男の子と遊べないのか?と心配しております🥲

• 7月3日
  • moony mama

moony mama

大人しくて優しい男の子でも良いじゃないですか😊 ボール遊び嫌いな男の子だって沢山いますよ。
    たまたま気の合うお友達が女の子ばかりというだけです。

大丈夫、暖かく見守ってあげましょう。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    なんだか救われました🥹
    そのうちできると願っています🍀*゜

• 7月4日