※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那不在のお盆、義実家への訪問について迷っています。旦那が帰ってきてから行ってもいいでしょうか?

旦那不在のお盆、義実家訪問について

今年のお盆は旦那が海外出張のため、不在が確定しました。義実家は隣市で車で20分ほどの距離です。
1ヶ月半ほどいないため、娘と実家(実家も隣市です)に帰ろうと思うのですが、旦那不在の中、義実家顔出しに行かないとダメだと思いますか?

特に何も旦那からはまだ言われていませんが、旦那不在ならもう行かなくていいかな、旦那が帰ってきてから誘われたら行けばいいかなと思っているのですが非常識でしょうか?

コメント

ママリ

それで良いと思います🙆‍♀️
旦那いないのに義実家行ったことないです、10年以上1度も😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    帰国してから誘われたら行くつもりはしてるので、それでいいですよね😌安心しました😊

• 7月3日
ちい

旦那さんが不在ならわざわざ行かなくてもいいと思いますし、旦那さんが帰国されて誘われたら顔を出せばいいんじゃないかなって思いました!
逆の立場で、わたしがいない状況で旦那に娘とわたしの実家に行ってきて!っていうのも何となく気が引けるというか、私が一緒にいる時でいいよーってなりますし、、
もちろんそうはいかない旦那さんや義実家さんも中に入ると思いますが、なんかそういう考えの人って時代遅れというか令和の時代の人じゃないなって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私の実家も近いですが旦那に子供連れて私抜きで顔出してきてとは絶対言わないです😂
    義母は嫁に来たんだから、とかしきたり云々言うタイプなので呼ばれる可能性ゼロでは無いですが、旦那に相談して帰国してから行こうと提案しようと思います!😌

• 7月3日
あき

義実家が徒歩の距離なので旦那抜きでも普通に行きますが、お盆だからということで実家にも義実家にも行ったことないです!
旦那さんが帰ってきてからで良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内なんですね!仲良くて羨ましいです。
    私はなんとなく色々あって苦手意識があるので、もし誘われたら帰国後に行くようにしようと思います😊

• 7月3日