※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について悩んでいます。体重が減少し、吐き戻しが増えているため、増量すべきか迷っています。現在は160を3.4時間おきに5回飲んでいますが、増やすべきか悩んでいます。

完ミで4ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、
ミルクは何時間おきにどのぐらい飲んでいますか?
うちは160を3.4時間おきに5回飲んでいます。
日中起きているときは2時間ぐらい経つと、
1回ぐずるときもあります(^^;;
あやせば3時間持ちますが…。
4ヶ月に入り180に増やす予定でしたが、
回数も5回と多くないのでいいかな?と。
ですが今日体重を測ったら以前(どれぐらい前かは忘れてしまいましたが😅)より少し体重が減ってしまっていました(>_<)
うんち後だったのもあると思いますが…
最近よく吐き戻しもあるので、
量を増やすべきかこのままでいくべきか悩んでいるので、皆さんのお返事参考にさせてくださいm(._.)m
ちなみに今4ヶ月と7日で6.8キロほどです。
4ヶ月健診までこのままでいくか悩み中です(^^;;

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子は朝起きて200飲んで
あとは4時間起きに180
寝る前に170トータル5回か6回
ミルクのんでます!!
今体重が6.5キロです!!

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます♡
    朝と寝る前のミルクの量は違うんですね👀

    • 4月9日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    寝ると10時間寝るので
    朝だけはすごく飲みます!!
    寝る前は多分沐浴で
    喉乾いてるぶん
    眠たいのもあり少し減ります!!笑

    • 4月9日