※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

国語と算数の宿題が多くて大変。娘は手書きが乱れていて、指導しても聞かない。イライラしている。

一年生です。
毎日国語のプリントと算数のプリントの宿題があります。
一応嫌がらずやってはいるのですが、国語のプリントは私が見てないとなぞりもズレてぐちゃぐちゃになったまま終わってたりつぶれたような字を書いています。
なぞりについては先生からもコメントでもう少し丁寧にやるよう記載されてたりしてました。
そのまま出してもいいのですが、次の日に出し直しで返ってきてしまうので結局やり直ししないといけません。
習い事の宿題もあるので、前の日の宿題の直しと習い事の宿題と、当日の学校の宿題とみたいに大量になります。

集中して一回でなぞったり書けばやり直さなくていいしすぐ終わるよと毎日説明してるのに一向にやろうとしません。
なんで言われたことを直さないの?と聞いても泣くだけで答えません。
頑張ってもできないなら私も諦めますが本気でやったらお手本のように字は書けますしなぞれます。
毎日同じことばっかり言ってて私も疲れたしもう勝手にさせようとは思いますが、バカなのかふざけてるのか何も考えてないのか真剣にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一年生で、毎日まるつけぇイライラしてイライラしながら対応して怖すぎて泣かれてます💦

今日はそこまでイライラせずにすんだけど大きく枠からはみ出てる文字、なぞるの雑すぎる文字は書き直しさせました。
毎日、問題をしっかり読む、丁寧にかく、急がす焦らずやる(同じ様な簡単な問題を間違える事が続いてるので)を毎日言い続けてます。
うんざりしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ほんとそれです…
    自分で見てこれで本気で良いと思うの?って感じです😔
    夏休みは学童に行きますが、私がそばにいないのでもっとひどい出来で帰ってきそうで憂鬱すぎて…消しゴムでいちいち消すのも怠いです😭
    ただ何も考えず線の通りなぞるだけなのに何がそんな難しいんですかね…しかもこれだけ言われても同じこと繰り返しまくる意味がわからないです🥹

• 7月3日