※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
住まい

子供3人で賃貸暮らしのメリットとデメリット、将来の不安について相談しています。同じような状況の方の経験や意見を知りたいと思っています。

子供3人で賃貸ってどう思いますか?🤔
まだ子供が小さいから今は賃貸派です。
マイホームも持つことが怖いこと、
正直今の方が貯金も出来るし少し贅沢も出来ます。
旦那も賃貸派で子供たちが巣立ってから
平家を建てたり分譲マンションを買って夫婦で暮らせばなという考えです🥹

ただ、本当に今は小さいから言えることで
これから子供が大きくなったら絶対に窮屈になるだろうなぁという気持ちもあります。
マイホームを建てようと色々回ったり事前審査までした事はありますがやっぱり決断出来ず賃貸に止まっています🫣

子供たちのお友達はみんな戸建て…
賃貸だった家族も今家を建ててる最中…
子供3人なのに賃貸ってどう思いますか?💦
出来れば巣立った後に旦那と2人で住む家を買えたらの気持ちの方が大きいですが…正直恥ずかしいなって思う気持ちもあったり…

又、同じく子供3人だけど賃貸だよって方いますか?🥺
子供の年齢とか将来どうするとかも聞きたいです🥺

ちなみに、家賃補助はありません🫢

コメント

初めてのママリ🔰

子供3人なら、4LDKは欲しいです!大きくなったら一人一部屋ずつ自分の部屋をあげたいのと、寝室、そしたら4部屋はいると思います。
私も今賃貸で、2〜3年後に家建てる予定ですがもし建てないってなったら、子供二人いるので最低3LDKのリビングが広い物件に引っ越します🍀
それなら家賃たかくなるので、家のローン払った方がいいんじゃないかって思います。笑

• ♡♡

♡♡

確かに部屋数増えると家賃高くなりそうですよね💦
    4LDKの賃貸なんてほとんどないですし🥲
    そうなったらマイホーム‼️ってなりそうかもです笑

• 7月3日
はじめてのママリ

子ども3人います!2人目妊娠中の時にマイホームを建てました🏠

家賃が駐車場2台を合わせると15万ほどだったのでこれならローン払ってた方がいいよねってことで建てました!

お子さんが大きくなってもプライベートが守られるようなお部屋が十分あって、家賃も抑えられているなら全然いいと思います!

• ♡♡

♡♡

うちは駐車場2台込みでも安いのでローンだと高くなるんですよね🥹いずれかは終わるものですが…

大きくなったら自分の部屋欲しくなりますよね🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸建てじゃなくてもマンションでもいいんじゃないですか?
    そしたら、いずれお子さんが自立した後、部屋が多いと感じるなら戸建てよりはマンションの方が売れると思います☺︎

私自身、小3から1人部屋をもらい、友だちとお部屋で遊んだりお泊りに来たりしていたので
    子どもたちも部屋を欲しがったら作ろうと思っています🙌🏻

転勤族が多い時代だから賃貸だから恥ずかしいとかは全然思わないです!

• 7月3日
な🍊

我が家も子供3人で賃貸です。

我が家は転勤族なので
家を建てようと思っても
この先どこに転勤になるか
分からない&家賃補助があって
家賃がかかっていないので
賃貸に住んでいます🙂

今の転勤先で
マイホームを前向きに検討して
ハウスメーカー見に行った事もありますが、、
結局無しになりました。

正直マイホーム憧れるし
欲しいです。
賃貸は明らかに狭いですし
子ども達の同級生も
ほとんどが戸建てのマイホーム
なので、羨ましいし
子ども3人もいて賃貸に住んでる事が
恥ずかしい気持ちも有ります。
お気持ちすごく分かります🥲

この先の事もすごく悩んでいます💦

解決に繋がるような
コメントでなくて申し訳ないです😭
ただめちゃくちゃ共感だったので、、
コメント失礼いたしました😫

• ♡♡

♡♡

家賃補助あるの羨ましいです🥹‼️
    うちは家賃は安いので、マイホームだと高くついてカツカツにならないか不安もあります💦

マイホーム憧れるは憧れますよね🫣
    子供たち巣立った後の維持費と使わない部屋の数を考えるとなかなか踏み出せないです🤣
    自分が考えすぎなのかなって思っちゃいます笑

周りに同じような人がいるだけで安心なのにみんな戸建てマイホーム🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人でも全然賃貸ありだと思いますよ😊
上の男の子たちは2人で1部屋、下の女の子は1人で1部屋、あとは夫婦の寝室で最低3LDKあればいいと思います☺️ただ、上の子達が歳も近いので中高生になるとテスト期間とかお互い勉強に集中出来るように2人部屋なら8帖くらいは広さがないと不便だと思うので、LDKと8帖程の子供部屋(男の子2人用)と6帖程度の子供部屋、寝室があれば賃貸でも問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

旦那の実家がいまだに賃貸ですが、子供の頃から戸建ての友達が羨ましかった。自分の家はお金がないのかなと思ってたし、賃貸で狭かったから友達も呼べないし正直恥ずかしかったと言ってました。
うちも子供3人(5.2.1歳)で秋に4人目が生まれるので、流石に賃貸はもう狭過ぎると思い戸建て書いました!

でも地域性ですかね?わたしの友達のママ友や息子の同級生でマイホーム持ってる人なんてほんと一握りです😅

今後太陽光パネルの設置義務になるようで、住宅価格もどんどん上がると不動産の方が言ってました。
わたしはこれ以上上がると収入的に買えないので、今がラストチャンスと思い買いました。