※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
住まい

自転車を正面に置いて忘れてしまい、ゴミ捨て場に移動されたことについて、意地悪だと感じています。

都内の低層マンションに住んでいます。
自転車置き場がマンション裏にあるのですが、忙しい時すぐ使うからと正面の邪魔にならないところに停めておくことがあります。私以外にもやってる人はいます。
今日下の子連れて幼稚園見学行ったり上の子の習い事の送りとかで家と外を行ったり来たりしていたので自転車を正面に置いていたのですが、最後の外出でベビーカーで行動してそのまま忘れて置きっぱなしにしてしまいました。
夫が夜遅いので気づいたのですが、マンションの前の通りが地域のゴミ捨て場になっていてそこに置かれていました。
ちゃんと自転車置き場に置かなかった私が悪いのですが、
誰にも迷惑がかかるわけでもないのにわざわざ重い電動自転車をゴミ捨て場に運ぶなんてどうかしてるんじゃないかと思いました。
ただの吐き出しです。
でもそれをやった人めちゃくちゃ意地悪だなと思って😅
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に邪魔にならない場所ならかなり意地悪ですね😂
仕事で相当イライラして帰ってきた人がやったんですかね…
こっちも悪いから文句言うわけにもいかないしかなりモヤモヤしそうです🥹

危ない人に目つけられたら怖いからしばらくは正面に停めるのも注意したほうがよさそうですね💦
道端に放置されたら放置自転車として回収されたりするんで…

• プクリン

プクリン

ほんとにまっったく邪魔にならないです。やっぱり意地悪ですよね。上には書きませんでしたが性根が腐ってるとまで思いました(笑)
    こちらが悪いから文句も言えなくてモヤモヤしてる気持ちまで共感してくれて嬉しいです🥹

今日は車の鍵かけ忘れたり現金のみの飲食店でお財布忘れたりボケまくり散々です😂
    めんどくさいけどしばらくは正面に置くのも気をつけようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もともと自転車をそこに置かれるのを良く思ってない人がいたんでしょうね💦ルールに厳しい人、景観が悪くなると思う人など。。

そこまで行動できちゃう人ってヤバめの人が多い気がするので直接何かされたらもっと嫌ですししばらくやめといた方が良さそうですね💦

• プクリン

プクリン

ルールにうるさい人はいるみたいですね。
    この件以外にもこんな小さいことでクレームあったんだろうなっていうことが掲示板に貼られていたりします。今回の件と比べると管理会社通すだけマシですが😅

絶対やばい人ですよね笑
    気をつけます!ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私、自転車置き場に置いてたのに、いつの間にかマンションの前に置かれて、回収されちゃったことあります😇
妊娠して全く自転車に乗ってないから全く気づかず、回収場から手紙で気づきました…
本当変な人いるなって思います…

今回のことも、数日置いてたわけじゃないのに移動させた人、性格悪いと思います🤣

• プクリン

プクリン

ヒェ〜〜😰所定の場所に置いていたのにそんなことする人がいるんですか。
    それ犯罪になりそうですけど。。

くそ性格悪いですよね。
    ルール守らなかった自分が悪いから文句言えなくて悔しいです😂
    てか捨てるとしたら粗大ゴミだし不法投棄ですよね(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 7月6日
きなこ

でもそれをみんながやりだしたら正面のチャリが増えて邪魔になってしまうかもしれないし、それを良しとしてたらマンションの住人以外の人が停めてもわからないから色んな人が停めて治安も悪くなるし、難しいですよね😭

ちょっと話しは違うのですが、うちの社宅も誰でも停めれるような駐輪場でかつ屋根があるので、それをいいことに結構な頻度で住人じゃないチャリが停まってます。(そこは子乗せ自転車しか停めちゃいけないルールなのですが住人以外は知らないので、謎のママチャリやマウンテンバイクみたいなやつが停まっててわかります)しかも1人じゃなくて数人😂
駐輪場が広いから全然邪魔じゃないけど、普通にルール違反だし、誰のかわからないチャリが停まってるのは気持ち悪いしで、私はめんどくさいからしないけど、社宅の人たちは気付くと社宅の前の道とかに移動させてくれてるみたいです。

移動させた人も、長時間だったから住人と思わなかったのかも??とにかく色んな人がいますよね!