※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師との関係が難しい。仕事と育児の両立も大変。周りは理解してくれるが、看護師には冷たくあしらわれる。仕事が辛い。

仕事休むときや早退するときって周りの人の反応どんな感じですか?
5月から仕事復帰して毎週休んだり早退したりしてます💦
こんなに休んでるのに働かせてもらって感謝はしてるのですが、早退や休む時めちゃめちゃきまずく、看護師皆にお休みありがとうございましたと伝えるのが気が重たいです。(私は事務です)
クリニックに勤めています。
早退や休みに関して事務スタッフは全員いい人で、ありがたいことに理解して頂けてるのですが看護師に冷たくあしらわれます。言葉で伝えるのが難しいのですがあまりよくは思ってない返答です。
クリニックなので看護師との関わりが強く。
めちゃめちゃきつく完璧主義なので昔から看護師に逆らったら終わりみたいな風習です。(周りのスタッフも院長先生もいってました😅)
看護師三人いて、1人めちゃめちゃやさしい看護師がトップだったのですが、数年前に家庭の事情で退職してしまいまして、その時に皆絶望でした 笑
なので気にしたくなくても気にしてしまって💦
仕事と育児の両立難しいなーと実感しています💦


コメント

ママリ

看護師で病院勤務です。
私も早退とか休みめちゃくちゃ多くて、その度に同僚(みんな看護師です)に「昨日お休みいただいてすみませんでした」と言いますが

「あー大丈夫よ!お子さん大丈夫?今日は誰か見ててくれるの?」って優しく声かけてくれる人もいれば、「あー、もう毎回言わなくて良いですよ」とかって冷たい人もいます💦
声かけるのもいやですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
ほんと人それぞれですね💦
気にしないのが一番なのはわかりますが、やっぱり気になりますよね💦