※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
ココロ・悩み

イライラが続く状況で子供に怒りっぽくなってしまい、落ち着かない。薬などで改善できる方法はあるでしょうか?

生理前、生理中はイライラもすごいのはいつもなんですがそれ以外でも本当にイライラがすごいです。落ち着いてる時もあるんですが上の子の癇癪がすごい時等凄くイライラしてあーってなり涙が勝手に出てきます。どうしたらなくなりますかね?こういう状態だと子供にも怒ってばかりでニコニコもできず申し訳なくて💦何か薬とかあるんですかね?

コメント

ころん

婦人科受診して、漢方薬もらってみてはどうでしょうか?
私も同じで不安定だったのですが、婦人科で相談して漢方を飲むようになって情緒不安定が落ち着きました。
今も飲み続けています。

• athm1367

athm1367

結構落ち着きますか?もう子供が騒いだり暴れたりするのもイライラして怒ってしまうし言うこと聞かないことに対してもイライラするし…イライラしすぎると涙出てくるしもうやばくて…
    7月から仕事復帰して時短ですがその時だけ唯一子供を保育園に預けてるので離れてるので大丈夫なんですが…
    何度も同じことで注意、怒られて本当に2人目の産後からダメみたいです🥺しんどくて…

• 7月3日
  • ころん

ころん

私の場合はかなり抑えられてると実感してます。
    普通にイライラは勿論しますが、何もなくても何かイライラするとか、涙が出てくるとかいうホルモンの影響のものは無くなりました。
    漢方は個人差があり合う合わないがあるので、試しに飲んでみるのもいいと思います😊
    pmsに効く色んな漢方があるので!
    色々サプリも試しましたが、漢方が私には合ってるみたいです。

• 13時間前