※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

昨日、人数オーバーで進級難しい状況。園長先生が知らなかったのか不満。3ヶ月で進級できないのは納得いかない。

昨日このままだとこのクラスは進級できないと
言われました
理由は人数オーバーです
誰も退園、転園しなかったら平等ということで
みんな進級なしになるみたいなのですが
そんなこと最初の時点で人数オーバーというのは
園長先生知らなかったんですかね?
こちらからするとやっとみつけたのに入園して
3ヶ月で来年進級できんといかされるみにもなってほしいです

コメント

ママリ

どういうことですか?
保育園の年少から年中になれないとかってことですか?

年齢上がれば定員増えるはずなのにどうして?進級なしってなんですか??

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    今の建物の保育園が0〜2歳児、
    近くに別の建物に3歳児〜5歳児
    クラスがあり
    今うちの子が2歳で来年3歳児クラスに進級なのですがそれが
    人数多いからできないと言われました
    このままの人数だとオーバーしてるから平等にみんな進級なし。
    転園予定ないですか?と聞かれました

    • 7月3日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    入園前に3歳児なったとしても
    うちは近くに系列の保育園があるので大丈夫ですよ!といわれて
    入園したのにまさかの進級できないらしくどこにゆーていけばいいのかわからずです
    認可外です

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    全員進級なしって3歳クラスには上がれず全員退園ってことですか?

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか...😱?
初めて聞いてびっくりしました

そん

進級できない?の意味がよく分からないんですが…未就学児の進級とは?
年齢に見合った保育をするだけのことだと思うのですが…要するに誰か転園して欲しいって事なんですかね😥
キャパ以上のことを受け入れてしまったのは園側なので、園都合でそんなこと言ってくるなら転園先ちゃんと確保してほしいですね💧

ママリ

認可園ですか?であれば役所に相談ですね💦

認可外ならどうしようもないですね🥲

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    認可外なんです、、、

    • 7月3日
nakigank^^

そんなこと聞いたことないです!!!💦

人数はちゃんと把握して受け入れてるはずだし、進級したら普通人数増えますよね??
それ以上の人数がいたなら、園側が不正をしてたってことですかね?!😅

市の管理であれば即刻市役所に確認ですね。😨

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    認可外保育園で
    いまのままだと人数多い言われたんですがこちらからすると
    全く知らないんですよね(笑)

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あー認可外なんですね。(笑)
    やること自由で身勝手。💢

    市役所にダメ元で転園先どうしたらいいか相談されましたか??💦
    あとは別の認可外を探すか、一時保育でとりあえず凌いで探すとかしかないですよね?!💦

    てかなぜこっちが必死に探さないかんの?!ってなりますね。💢

    • 7月3日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    見捨てることはしたくないといわれたのですが
    系列がもう幼稚園しかなくて
    そこしか紹介できない。
    もしくは自分で探すしかないと言われました、、、

    いま妊娠中で産休なので
    もう点数も下がってしまってるんですよね
    ほんとに身勝手ですよね

    市役所にも連絡したんですが
    今からだと途中入園なるし
    空きゼロだそうです😂

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    よう言いますわ!!!💢
    見捨てることはしたくないなら、そんなことにならないようにするべき!!!💢

    こども園もいっぱいですもんね。。
    私立幼稚園だと仕事してる人には調整がきついし大変ですよ。。
    保育園に近い幼稚園があるといいかもしれませんが。💦

    • 7月3日