※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、飲むのが少なくなり、3時間おきに欲しがるため、母親が疲れています。おしっこやうんちは正常です。

あと1週間で生後1ヶ月です。
🍼ちょくちょく飲みしかしません。
そのせいか3時間経たないで欲しがるのでこっちが眠くて限界です💦
この間までは時間かかっても100飲んでたのに今では50飲んでおしまいだったりして3時間あかないです。
おしっこもうんちもちゃんと出てます

コメント

nakigank^^

人それぞれやり方あるかもですが、ちよこちょこ飲みのくせがつくので、3時間じゃなくても2時間とかは空けるなら空けて、一回で飲まないとお腹空くってわかると、必死で飲むかもです。笑

  • ママり

    ママり

    一応2時間はあけるようにしてます

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それでしたら3時間以上空けてみてもいいかと思います!

    • 7月3日
  • ママり

    ママり

    そんなにあけて大丈夫ですかね??
    泣き声聞くと可哀想に思えちゃって🥺笑笑

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    んーミルクって母乳と違って、何回も頻回していいものではないですし、完ミの人が3時間は守らないといけないって言ってたので、やっぱちょこちょこ飲む時は、お腹空かせて飲ませろ!!って必死に飲めるのがいいかなと思いました。(笑)

    あとはお子さん寝る力ありますか??
    何時間起きですか??

    • 7月3日
chocolate

うちも新生児からちょこちょこ飲み🍼で、今でもそうです笑。
なので未だに1日7-8回ミルク飲んでますよー😂
量は90~170くらいとそのときによって差があります💦(離乳食後が90とかです!)
3時間開けるは意識はしましたが、完全に守ってなくてお腹すいたら飲ませてました😂😂

はじめてのママリ🔰

うちのこもちょこちょこ飲みだったんですが、1ヶ月過ぎた頃からミルクのたびに消化途中のドロッとしたものを吐いてすごく苦しそうでした。吐くまで延々と背中トントンするともきつかったです。

それで可哀想だけど3時間たつまであげないようにしたら治まりました。

なんとかあげる時間を延ばしたほうがいいと思います!