※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に女の子を出産予定です。1人目が男の子だったため、新しい洋服を何着ほど用意したらいいでしょうか?

11月に女の子を出産予定です🤰
1人目が男の子だった為洋服を新しく買い集めようと思うのですがみなさん何着ぐらい洋服用意されますか?

コメント

きーまま

同じ季節に出産なのでお下がりで、女の子っぽいのは3着しか買ってないです😂
お出かけするようになったら増やそうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。産まれてから買うのもいいですね!!

• 7月3日
  • きーまま

きーまま

我が家はザ!男子!って服がないのと、たくさん買って着なかったりサイズアウトするのももったいないので😂
    女の子は可愛いお洋服あるから欲しくなりますよね〜🫶

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥹
    今までずーっと恐竜、車のデザイン、暗めな男の子の洋服なデザインしか見てこなかったので女の子のコーナーとか見ると可愛いなぁと思っていて、女の子がいたらこの服欲しかったなぁなんて考えていた事もあって、
    女の子妊娠に気付いてからはついつい買ってしまっていたのでみなさんがどれぐらいの量を準備されているのかふと気になりました😅🥹

• 7月3日
りむ

私はこの時期の出産だったので暑い時はコンビ肌着でもいいかなと思って服はとりあえず5着程買っておきました!☺️

出産してきらまた買い足し買い足しでいいかなって思って☺️

11月だと肌着だけでは難しいと思うので汚れてもいいように私なら10着ぐらい用意すると思います🧐

はじめてのママリ🔰

あっという間にサイズアウトすると思ったので新生児期の服は全てお下がりで全く買わなかったんですが、やっぱり女の子の服可愛いなと思って記念に半袖の2wayオール(夏出産だったので)1着だけ買いました😂

ぷにか

11月に出産しました😌

下旬で肌寒かったのでコンビ肌着+2wayオールで過ごしてました😊

それぞれ7着買って、結局💩漏れなどで回らなくなりコンビ肌着は3着買い足しました。
2wayオールはお下がりもいただき、12着くらいで回してました⭐️
3〜4ヶ月まで着てました☺️

はじめてのママリ🔰

娘が11月初旬生まれです!
生まれた時から肌着+洋服着てました。
コンビ肌着と2wayオール5.6枚あればとりあえず大丈夫かと思います!足りなければ後から買い足すでいいと思います🤔

3ママ

上のお子さんと産まれ月が同じくらいですかね😃?

我が子も、7月と8月で、
女と男なんですけど、

最初は、おさがり着せてました
😃

上2人が女で、末っ子が男なんですけども、
花柄とかは、さすがに着せてないですけど、無地のピンクとかなら着せてました!

1か月検診前に、3着くらい買って、そこから少しずつ買い足しました😃❗️