※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが4人以上いる方のお出かけスタイルについて相談です。現在は1人乗り・2人乗りベビーカーを使い分けていますが、4人目が生まれたらどうしようか迷っています。抱っこ紐で対応後、2人乗り追加が悩みです。

お子さんが4人以上いて月齢が近い方にご質問です!

お出かけの時ってベビーカーとかってどうしてますか🤔
今1人乗りベビーカー1台と2人乗りベビーカー1台持ってるのですが

大人2人以上いる時にしか基本子供達全員連れて出かけることないので
末っ子の娘→1人乗り
長男次男→2人乗りというスタイルで出かけています

でも4人目が産まれたらどうしようかなって...
最初のうちは、上記のスタイルで4人目は抱っこ紐でいいと思うのですがある程度大きくなったらベビーカーに乗せたほうが楽なので乗せたいのですが

もう一台2人乗り買う...?
邪魔だなぁ...って感じです😂

4人以上いる方はどんなスタイルでお出かけしてるのか教えてください😭✨

コメント

男の子4人のママ

我が家は6歳、2歳0歳の双子がいます。

お出かけの時は
抱っこ紐(双子の1人)、
2人用ベビーカー(双子のもう一人と2歳)、
2人用ベビーカーにつけられるベビーカーステップ(2歳か6歳)で移動することが多いです😊

基本は2人用ベビーカーに双子、ステップに2歳、6歳は歩きですけどね😊

ただみんな乗るとめちゃくちゃ重いですが💦

まむまむ(25)

長男くんが歩きでついてくるのは難しいですか??難しいのであればベビーカーにつけるステップとかがいいのかなぁって思います😊

ここママ

4人いませんが回答すみません。
一番上の子はもうすぐ5歳ですが、ベビーカーが必要ですか?
うちは3歳8ヶ月差ですが、下が生まれてから上の子はベビーカーに乗せないで、歩かせました。
3歳児でもかなりの距離を歩けますよ!
なので、上の子は歩かせるのでいいのではないでしょうか?

ままり👶🏻

4人年子です!
2人乗りベビーカー(3人乗せて)に抱っこ紐か
2人乗りベビーカーに2人乗って歩き、抱っこ
なかんじです😊