※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお子さまが「おはようございます」と挨拶できないので、教えるべきか悩んでいます。皆さんは教えていますか?

幼稚園の送迎で朝会うと、挨拶するのですが、お子さまから、おはようございますって言われるとなんだかシャキッとしてしまう。
自分のこは、年長だけど、
おはようしか言えないから…

ちゃんと、おはようございますだよって教えなきゃと思いました。

みなさんは、おはようございますと教えてますか?

コメント

ままり

おはようございます教えてますが、言えません😱😱
ましてやお友達のおかあさまになんて、もじもじして何も言いません😂
年長の子は、おはよう、年少の子は、何も言いません😭
どうやって教えたらいいのやら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうやって教えたらですよね…
    うちのこもおはようまでは言えるのですが、ございますがなかなかでてこなくて…😵
    困っちゃいますね…😵

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

先生にすらおはようも言わないです笑
私の前だと恥ずかしいらしいです!

保育園ではおはようございますとしっかり言えてるらしいので、いない所で言えてるならいいかと思ってます!

はじめてのママリ🔰

上の子は小学生の今は言えるけど、幼稚園の頃は言えなかったですねぇ…恥ずかしがってたし🤣
下の子は今年少ですが言えます。
私の真似してるのと、保育園で朝、必ず先生と1体1でおはようございますと言うことをしてるからだと思います😊