※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との距離を置くべきか相談中。妊活中の友達が八つ当たりし、妊娠報告を繰り返す。プライド高い友達の機嫌を損ねないようにしたい。

距離を置いた方がいいのでしょうか。
毎回彼女と連絡を取るとモヤモヤして
この気持ちをぶつけるところがありません...
とっても仲の良い子でした。。

なにかと八つ当たりしてくる妊活中の友達がいます。

辛いのもわかるし、応援してるのは本当だけど、

こっちから妊活関連には触れないようにしてるのに
妊娠してるかも?と勘繰られたくないからなのか
毎回まだ妊娠してません報告してきたり

複雑なのはわかるけどプライド高い子だからか
変に拗らせてその不機嫌をこっちにぶつけないでくれ

コメント

ママリ

距離置いたらいいかなと🥹

妊活中上手くいかない事たくさんあるけど、八つ当たりは違うかなと✨

• ママリ

ママリ

相手も私に八つ当たりするの嫌でしょうし、距離置きます...

毎回毎回虚勢はられて、自分は辛くないよアピールがすごくて、、
    至る所に地雷があるかんじです😭

• 7月3日
しましま

私だったら、相手が落ち着くまで距離をあけたいと思います。

仲の良かった友人なのですよね、今は辛い状況ですが、ここを抜けたらまた仲よく気持ちよくお付き合いできそうでしょうか?

• ママリ

ママリ

相手が妊娠してドキドキなマタニティ生活や、子供同士遊ばせたりできるようになったら、また仲良くなるとは思うのですが、、
    女の人って状況変わるとこんなにも付き合いにくいんですね、、

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠、出産で友人関係は変わってきますからね。一度離れてみて、様子見するのが自分を守るためには良いかなって思います。連絡取るだけでモヤモヤするって中々な友人ですね😅
プライド高い子って距離置かれてるのも気付かないと思いますよ🤣プライド高い=空気読めないは紙一重です。