※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7歳の長男の食事内容を共有し、食生活についてアドバイスをお願いします。

7歳の長男が中々太れません。
7歳前後のお子様育てていらっしゃる方にご回答頂きたいです。
食生活がどんな感じか知りたいです🥺

うちの息子の昨日のメニュー☟

朝 150gくらいの🍙     
  納豆1パック
  ウインナー2本 
  プルーン2粒
 
昼 給食

おやつ アイス爽1つ

夜 白米 200gくらい
  しゃけ 一般的な切身
  豚肉のステーキ2切れ(旦那のつまみをつまみ食い)笑
  豚汁 
  ロールケーキ

こんな感じです。

5歳の娘も食事は基本同じ量をたべていますが、
おやつと夕食の間にバナナたべたりパン食べたりしてます。
なので実質妹の方が量たべてます😅

コメント

はじめてのママリ

少食というわけでもなさそうですし、そういう体質なんだと思いますよ!

朝はパン(種類は日による)、ヨーグルト、牛乳やミロ

昼は給食

夜はご飯1〜1.5杯、味噌汁、おかず食べれるだけ、副菜、サラダ

最近は私が食べてるのを見て夜は+豆腐を食べてます。

おやつはバナナやコストコのディナーロール2個を4時くらいに食べてます😂

  • ままり

    ままり

    体質なんですかね💦
    肋骨うきでてるし、手足は末っ子のほうが太くて心配になります😂

    おやつも結構食べていらっしゃって、夕食もきちんとたくさん食べてるんですね!素晴らしいです🥰
    ちなみに4時におやつで、夕食は何時頃食べてますか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜ご飯は18時からです!
    おやつは小学生になって帰りが15時の日と16時の日があるので、15時の日(週2)は食べてます!


    うちもどちらかというと細身だったんですけど、最近は体重も増えてきました。我が家は私も旦那も人並みに太りやすいのでたぶん子供たちもそのうち太り出します🤣長男に関しては生まれてからずっと重いです。

    娘の友達で両親どちらも細い子は1年生でも体重軽めですよ!

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど!おやつは週2なんですね!

    体型も確かに遺伝はありそうですね!私は産後から太りましたが、旦那は細身だから似たのかもですね🥺

    体重ちなみにどのくらいですか?
    うちは122センチ 20キロです😭

    • 7月3日