※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で『お母さんデブ』と言われて落ち込んでいます。どう声掛けすればいいでしょうか?

幼稚園についてです。
幼稚園は送り迎えなのですが、娘のクラスにいる1人の男の子がうちの娘に、『お母さんデブ』と言われたそうで落ち込んで帰って来ました。
そういう場合どういう声掛けをしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいよ〜くらいしか言えないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 7月3日
ぱっつんママ

なんでそんなこと言うんだろうね、お母さんはとっても可愛いよねー!って前向きな言葉かけます、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに言っている男の子のママはすごく細いので、言われても仕方がないと思いますが、、
    前向きな言葉がけしてみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分が原因で子供が嫌な思いしたなら「お母さんデブでごめ〜ん😭娘ちゃんに嫌な思いさせちゃったね😭」ってとりあえず謝ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月3日
みっちゃんママ

わたしだったら、
「そっかぁ〜そんなこと言われちゃったんだぁ😥嫌な気持ちになったよね。もしまた幼稚園で何か嫌なことを言われたら、先生にお話してもいいんだよ。もちろん、またママにもお話してね。
◯◯が嫌な思いをしたなら、◯◯もお友達に同じことを言ってはダメだからね😊」
と伝えると思います!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

補足です😅

本当だったら、その男の子やその親に直接思いを伝えたいところですが、それは流石にやり過ぎだと思うので、幼稚園での出来事であれば、先生に言って先生の方からその男の子に注意してもらえればいいのかなって思いました😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。人に同じことは言ってはダメだよ、、とは言いました!
    いろいろ対策してみようと思います!

• 7月3日
ままり

『え〜〇〇君そんな事言ってたの!(笑)でもママは全然気にならないから〇〇ちゃん(お子さん)も気にしなくていいよ!😁〇〇ちゃんは〇〇君みたいに人の体型の事を揶揄うような事言わないようにしてね😘』
みたいな感じで話すかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしていない事を伝えてみます✨
    そのママはすごく細いので、、言われても仕方ないです笑
    そのような事は他の人に言ってはいけないよとは話しました😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そんな事言っちゃダメだよね~。ママの悪口言われて嫌だったの?○○は優しいね。ありがとう!!ってギューします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度そうしてみます!

• 7月3日