※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに影響を受ける要因は、子供時代の経験に由来することがあるでしょうか?

自分自身が子供の頃の経験から、自分が子育てする際に影響受けていることありますか?

例えば・・・
・母が専業主婦でいつも家にいてくれたから、自分も専業主婦で子供といたい

・父が単身赴任で寂しかったから、単身赴任はしたくない

・転勤族で転校繰り返して楽しかったから、いろんなところへ移り住みたい

・仕事頑張っている両親が素敵で、我が家は共働き
などなど

コメント

ママリ

多少はありますね💦

母が仕事が忙しいのと料理が得意じゃなかったのであまり母の手料理を食べた記憶がなかったので、自分の子供には手料理たくさん食べさせたいなと思ってます。

あかり

共働きの両親だったので自分も働くのが当たり前って考えで育ちました。
正社員なので、夫が働けなくなっても子育てして教育費も支払える状態です✨

今の日本は共働き7割以上なので、生きやすいです〜☺️

少子化で労働人口が減ってるので、働いて納税して、子どもたちの将来が少しでも明るくなればいいな、って思います。

きらきら星

両親は旅行好きで、子どもの頃からたくさんの所連れていってもらいました。
なので、子どもたちにも色々な所ヘ連れていってあげたいです😀

亜美子

小さい頃からスポーツやってて家庭環境も体育会系(母が体育教員)だったので
私の子育ても体育会系ですw