※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

静岡旅行計画です。熱海で海水浴、伊豆アニマルキングダム、河口湖周辺観光などの計画。時間余りすぎるかどうかアドバイスをお願いします。

【静岡旅行について】

夏休みに長野の諏訪から静岡へ2泊3日の家族旅行を考えてます!
行った事ある方や詳しい方アドバイスお願いします🙇
子供は1歳、8歳です。

1日目
朝8時頃出発→12時頃から熱海で海水浴
熱海で宿泊

2日目
伊豆アニマルキングダム
河口湖・山中湖もしくは甲府で宿泊

3日目
河口湖泊なら河口湖周辺観光
甲府泊ならフルーツ公園、こどもの国
帰宅

上記な感じでゆったりめで計画立ててみてるんですが、良さそうですかね?
これだと時間余りすぎるよ、とかここおすすめなどありますか?



コメント

ママリ

コロナ前の情報なので変わっていたらすみません。

アニマルキングダムは道があって一方通行だったかと思います。
自由にうろうろするというよりは、流されていきながら(もちろん好きな動物の前で立ち止まることはできます)抜けていくイメージで、2時間もあれば終わってしまうかと思います。
そして、夏の動物園。
動物さんたちもあまり元気なくて、子供達も辛いかと。

近くにぐらんぱる公園があって、
夏のシーズンは水遊びができたかと思います😊
だった白い公園と少しの遊園地ですが、まだ日陰もたくさんあって水場があれば大丈夫な気もします🙆‍♀️

後、熱海の海水浴は、
波もほぼなく、
どちらかと言ったら濁っている水が漂っているイメージですが、
それはオッケーですか?
海水浴なら下田とかさらに下の田牛の方まで行けば波もあり、
海もそこそこ綺麗ですよ‼︎
海水浴に来ました‼︎って思えます。熱海の海の近くに遊具のある公園がありますが、夏は火傷のため使えません💦

河口湖へは何か意味があってのことですか?
伊豆から高速で2時間はかかるかと思いますが…。

2泊なら、
アニマルキングダム、
ぐらんぱる公園、
下田の海水浴。くらいがちょうどいい気がしました😊

河口湖や山中湖も何度も行ったことありますが、
子供が楽しむような感じではないよな(キャンプならいいかと思いますが1歳いるなら難しいですものね)と思います。
河口湖→富士急ハイランドは近いのでいいですよ👍

  • ママリ

    ママリ


    下のコメント拝見しました。
    1歳のお子さんが海に入らないなら尚更、炎天下の中、熱海の海は怖いかもですね。

    富士急ハイランドはトーマスランドがあって、ちびっ子に大人気ですよ😊
    もうすぐ2歳なら結構たくさん楽しめると思います👍

    諏訪湖という立派な湖が近くにある方が、河口湖と山中湖は…って思ってしまいました🤦‍♀️
    諏訪湖素敵ですものね✨

    • 7月3日
はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!

海はそんな感じなんですね💦下の子は海に入らないと思うので、お兄ちゃんの事考えると波が多少あった方が楽しめそうです🤔下田まで行くとかなり距離があるかな〜と思ったのですが考えてみます!
ぐらんぱる知らなかったので調べてみます🙌
河口湖は伊豆から長野に帰る途中なのでせっかくだし立ち寄れたら良いかな〜と思って候補にあげました。富士急は1歳が乗れるものが少ないかな、と思ってて😓
山梨は今回はなしにしても良さそうですね🤔

すごく参考になりました!ありがとうございます😊