※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが楽しく遊んでいる時に後ろに重心をかけて倒れる行動について、同じ経験をした方がいるか知りたいです。成長過程で普通なのでしょうか。

教えてください。

1歳の子どもが気に入らないことがあると海老反りして暴れてたのが、楽しく遊んでる時も頭をゆっくり後ろに重心をかけて倒れるようになりました。明らかに楽しんでる時にしてます。
後ろにバーンと真っ直ぐ倒れる時もあれば、海老反りみたいになってる時もあり、頭や背中など心配です😇自分がこれしたら背中ポキッてなるよ😇😇😇

同じような方いますか?成長過程の中でこれって普通なのか知りたいです。

コメント

みん

うちの子も最近よく座った状態から後ろに倒れて遊んでます😂
立ってる状態からは尻もち着いて後ろにビターン!て感じで笑いながらやってます(笑)
なるべくプレイマットの上やクッションのところで受け身取れるようにしてますが中々の衝撃ですよね(笑)