※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大東建託の賃貸の引き戸に穴があり、保険が適応されないようです。修理業者に依頼すると、退去時にドア交換になる可能性があり、費用は10万円ほどかかるかもしれません。

大東建託の賃貸の引き戸に穴が二箇所ほどあいてしまっています。保険を調べたところ子どもがやってしまったものや地震で物が倒れて等は適応されないようです。
業者を呼んで4万円程でなおしてもらおうと思うのですが、退去の時に見られるとドアごと交換となるのでしょうか?その場合だとやはり10万ぐらいはするのでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸は勝手に業者は呼べないので退去時にしかできませんね😭
ドアはピンキリですが、もう少し安い気もしますけどね☺️

はじめてのママリ🔰

ご自身で修理されるなら必ず管理会社に一言相談してくださいね!契約で勝手な補修はNGとなっている場合が多いです🥲
念の為保険会社に電話して適用できないかも確認してみたほうがいいです。
ドアごと交換にはならないと思いますが、その辺りも含めて確認された方がいいかと思います。

まみー

退去時に穴開いてしまいました言って直してもらいましたが、ドア交換ではなく補修で1万ほどでした🙌