※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
住まい

リビングに敷くラグについて悩んでいます。ジョイントマットのメリットデメリットで迷っています。

ラグ迷子です😂💦💦

みなさんリビングに何か敷いてますか?

ジョイントマットなどメリットデメリット考えると決めかねてます😣💦💦💦

コメント

さな

うちはマンションなので厚さ2cmのジョイントマットを敷いてます!
どうしても隙間にほこりや小さなゴミが入り込むので掃除が面倒ですが、騒音で他人に迷惑をかける方が嫌なので…😭
もし一軒家だったら可愛いラグを敷くと思います☺️

• さくらぼ

さくらぼ

やはり隙間にゴミって入るんですね🤔💦

• 7月5日
  • さな

さな

しかもマット自体がカチッと隙間なくはまらない場合もあるのでそこも気になる点ですね😇
    うちの場合だと画像のような1mm〜2㎜ほど隙間がある箇所があります😭

• 7月5日
えるさちゃん🍊

ラグ敷いてましたがコロコロかけたり掃除機かけずらいって思って撤去しました👍

はな

ニトリのウサギラグ敷いてます🤗

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ジョイントマットしいてましたが、くたびれてきたので低反発ラグに替えました😊
今はその上にニトリのNクールラグ敷いてます☺️
子どもが気に入ってお風呂上がりにいつも転がってます😂

みかん

プレイマット敷いてます!
最近までラグを敷いてたのですが掃除機がかけづらく、思い切ってパークロンのプレイマット買いました😆✨
お値段はしますが、もっちり感触で届いた瞬間から感動でした✨
すごく良いので長く使われるならおすすめです☺️

ママリ

ジョイントマットは端を子供が食べたりはずしたりするので、やめました。
今はプレイマット敷いてますが、防音もしっかりして吐き戻しとかもすぐ拭けるしいいです✨
間にホコリ溜まりやすいですが😅