※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築のキッチンはIHを考えていますが、ハウスメーカーはガス併用を勧めています。乾太くん導入も提案されており、IHを選ぶか迷っています。電気代高騰や乾太くんの必要性について悩んでいます。

オール電化かガス併用か。

新築予定でキッチンは絶対IHにする予定です!
ハウスメーカーの方では今後の電気代高騰を考えてガス併用を推してきます。また乾太くん導入も進められて今迷っています…
乾太くんを要らないとしたら、みなさんだったらIHにしますか?また今後の電気代高騰は気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはオール電化でIHです🥰🎶電気代もそんな高くないです✨

ママりん

電気代高騰もだけどガスも上がりますよね??

うちはオール電化ですが電気代気にならないです☺︎関西圏ですが冬でMAX2万ちょいくらい。

🍠

オール電化の建売に住んでます(*^^*)
太陽光もついてないけどエアコン2台毎日使ってても電気代3万行ったことないです💦

ママリ

うちも絶対IHと決めていたので、オール電化にしました🙌
乾太くんもなく、ただの縦型洗濯機ですが、将来的にドラム式or電気式乾燥機の導入を考えてます!その頃にはもっと性能良くなることを期待して🤣💓

IHにしたくて、かんたくん要らないならオール電化で良いと思います!!

はな

うちは乾太くんと床暖房のためにガス併用にしてコンロはIHです。
床暖房も乾太くんもいらないならオール電化にしてました😄
床暖房は電気より絶対ガスのほうがいいって言われました。

てんまま

乾太くんもガスコンロも欲しかったので
灯油、ガス、電気全部契約しています(^^)

ダルメシアン

ガス併用です!今後の高騰気になりますが、、我が家はガス併用で満足しています(´ゝ3・)‐☆︎