※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の嘘や裏切りで疲れています。離婚は考えられないけど不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那の浮気未遂にもならないような女関係での嘘、裏切り。半年経ちましたが一旦思い出すと寝れなくなったりします。今日も3時にふと目が覚め、今日は旦那が宅直だったのですが呼ばれて出ていったまま帰れなくなり会社にとまると連絡来てました。

今までの嘘が多すぎて、確実に仕事なのに、ほんとに仕事かよって思ってしまって。

すごく疲れました。

こういうのはもう旦那にはぶつけない方がいいですよね?

旦那はそのことについてはとても反省し、二度としないとの事なのですが、私からしたらだから何?っ感じで毎日毎日思い出して、あーキモ。みたいな感情になります。

こんなに仲良くしてても優しくしてても、簡単に嘘つくんだよな〜と。
発覚するまで私は相当旦那大好きでした。
旦那しかいないし、旦那がいない人生はありえないと思うほどでした。

でも発覚してからは、結婚してもわからないものだな🤷‍♀️と、いつでも離れられるように、ほか行きたいならどうぞ?くらいの気持ちで過ごしてます。

仕事も育休終わってやめるつもりでしたが復職しました。

正直、浮気されたわけではないので子供たちのことを考えると離婚はできませんし、許さないと、とは思います
でも付き合ってただけなら100別れてます😂

そういう嘘を平気でつける男に不安になりながら一生を過ごすなんて嫌なので🤷‍♀️

似たような感じだったよって方いますか?
旦那さんには思い出したらぶつけてましたか?
その後どうなりましたか?

コメント頂けたら嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

穏便に過ごしたいならぶつけない方がいいですね。余計な喧嘩の種になるだけですし。
そして結婚してるから、仲良いから、なんて嘘つかない理由にもならないし、不倫しない理由にもならないんですよね😇男なんてそんなもんです。仲悪いから嘘ついた、居心地悪いから外行ったとかじゃなくて単にその時そういう出会いがあったから、流れで、とか深い理由なんかないんですよね😫

全てを信じられないし疑心暗鬼になって5年経ちますがそれはそれで私もそれに慣れて今度は何も思わず、仲良いままを保ててます😂最初は不安になりながら一生を過ごすなんて、と同じこと思ってましたが離婚してほかにいい人見つけても同じことたどる可能性のが高い気がするし、そのうちその生活に慣れるという人間の慣れの怖さを実感してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨️

ぶつけても喧嘩にはならないのですが、旦那が落ち込んで黙り込んだりになるのでそれはそれでめんどくさくて…

ホントそうですよね😇
    男ってそんなもん、まさにです〜👏
    どんなに幸せでもなんでも機会があれば食いつくのが男ですよね😅

ママリさんは5年経ったんですね🥲慣れ…たしかに人間慣れるとそうなりますよね。よくできた仕組みです😇

そうですよね、一途な男って中々いないですし、脳科学的にも一途で浮気しない、ほかの女に興味無い、みたいな男はそもそも一人の女性を命かけるほど愛すようなこともないそうです。
    なんとなく付き合ってなんとなく世間体のためにも結婚するみたいな男は浮気しないタイプらしいです😅😅
    でもそれだとつまらないしな〜…と。
    もし旦那と別れて他の人と付き合っても結局そういう男の性に振り回される可能性の方が高いですよね😅

今は旦那さんのこと大好きですか?🥹

• 7月3日
ぽこたん

はい!!まるっきり同じです!
てか今でも信じてませんよ笑 信じてバカを見るのは自分って経験しましたし🤤

私は本人に思ったら伝えたりしてます笑
思い出した時も言ってますwww
今でも信用してないけん行動でしめせよ言葉でおわるなって常に言って
疑われる行動だったり不安になるようなことをしない
あれからお互い位置情報がわかるアプリを入れてます

なんかごだったら
そっちが嘘ついてこっちは一生お前のこと信用できんくなっとるっちゃけん
それなりの対処はしてよってことを伝えてるので
泊まりの仕事だったりは自分で断ってきたり
どうしても無理な時はテレビ電話してきたり
飲み会は一切行かなくなったりとか本人なりに色々頑張ってるみたいです笑

確実仕事なのにほんとに仕事かよ?はまーぢでわかります
そんくらいガチ信用ないですよねwwww
私は次したらどうなるかっていうのはすでに話してるので(した時点で離婚、親権、養育費、慰謝料、子どもの面会は一切させないなど)

ママさんもしっかり伝えた方がいいです!
それで逆ギレしてきたりするかもですが
全部お前のせいだからな!!で済みます←実際そう。笑

一生の心の傷つけやがって、、、
私も思い出したら腹立ってきた💓💓💓💓

• ぽこたん

ぽこたん

あ、ちなみに本人にぶつけた所で私達は喧嘩になってないです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

まるっきり!!!
    おなじですか!😂

ホントそれです〜
    純粋に信じてた私があまりにも可哀想です笑笑

旦那さんに伝えたりしてるんですね!思い出した時も伝えてるんですね💡

位置情報アプリ、
    うちも発覚した時に付けてくれていいって言われたのですが、なんかもう私のプライドが邪魔をして、つける価値もない!みたいな気分になって結局つけなかったんですよね😅

でもやっぱり位置情報やってた方が安心材料にはなりますよね。

うちも飲み会も一切行かなくなったのですが、これも一生は無理だろうし、どうしようかなと考え中です😂

マジで思いますよね!?
    絶対仕事なのに、ほんとかよっ🙄みたいになるくらいには信用ないです笑
    私はそこまで詰めてないので改めて旦那に話そうかなと思いました🤔

万が一逆ギレしてきたら私もキレ散らかしそうですw
    よくぞそんな態度とれるな?と笑

ホントですよね!!!
    幸せだと思ってた気持ち返せといいたい😇

思い出させてしまってすみません🙇‍♀️💦
    でもほんと思い出すと鮮明に記憶がそこに戻ります😇😇😇

• 7月3日
  • ぽこたん

ぽこたん

たぶん認知症なってボケても忘れんばいって言ってちょっと笑えるようにはしてますがね笑
    メンタルやられてる時とか不意に思い出すから病む時もありますww

私はされてもうすぐで3年になります🙄🌱
    家のことや子ども達のこと気兼ねなく任せれるようになったので
    結果オーライか、、?笑

一生尻にひかれとけ!って思いながら
    でも楽しく笑って過ごせてますよ😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元気な時はそういう風にいじりながら文句言えるのですが、生理前とか病んでると、いつまでこんな疑心暗鬼続くの?と思ってしまい😅

3年🙄
    3年たっても腹立つってことは私はまだまだですね😤

そういう気持ちもわかります🤣「あんた裏切ったんだからね」とちょっと強気な態度でいます笑

楽しく過ごせてるようで何よりです😂私もそうなれるといいのですが💦

• 7月3日