※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚時の別居先について不安です。アパート手続きや連帯保証人の問題があります。どう進めればいいか分からないです。

離婚するのに実家に頼ることが出来ない人ってハードルめちゃくちゃ高くないですか?別居のためのアパートも連帯保証人や緊急連絡先がいないし、何をどういう順番でやればいいか分かりません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

確かにハードル高いです
最近は保証人より保証会社に入る方が多いので、そのようなアパートを探すと良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証会社も緊急連絡先必要ですよね?それも居ない場合はどうすればいいか悩みます。

• 7月5日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

上司 部活 友人 親戚等親以外で頼めそうな人に事情を話して書かせてもらうか、それも無理なら居住支援法人を訪ねてみてください

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居住支援法人、初めて知りました。調べてみます。ありがとうございます。

• 7月5日
パオ

私は緊急連絡先を友人の名前書きましたが、友人でいいよと言ってくれる物件は限られてて予算より高くなってしまいましたが、なんとか借りれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人かあ、、めっちゃ頼みにくいです

• 7月5日