※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

丘の上こども園に満3歳児を入園させたいけど、願書提出後で心配。面接で希望を伝えられるか、満3歳児から入れなかった場合は年少からでも可能か不安。詳細を教えてほしい。

丘の上こども園の満3歳児に通ってる方いますか?
うちの子は1月生まれですが、だいたいの園は4.5.6月生まれで埋まると聞いていたので考えてもいませんでした。
以前園に問い合せた際に今は満3歳児の人数を増やしたので早生まれでも入れるかもと言われて、考え始めています。
先日説明会があり、満3歳児30人、年少40人の募集と書いてあり人数が少なくて驚きました💦
現在満3歳児が何名なのか聞きそびれてしまったのですが。。
どうしても丘の上こども園に入園させたくて、満3歳児に入れればそのまま年少に上がると思うので、可能であれば満3歳児から入った方がいいのでは?と思ってます。
既に願書提出済みなのですが、満3歳児か年少か選ぶような項目などはなかったと思うのですが。。
面接でそのことを伝えるのでしょうか?また満3歳児と年少の申し込みは別というか、満3歳児がダメなら年少から入りたいです!などは可能なんでしょうか?
満3歳児は考えてもなかったのでなにもわからずで😭
詳しい方教えてください。

コメント