※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで疲れています。子供が急に幼稚園に行きたくなくなり、駄々をこねるようになりました。毎日イライラしてしまいます。同じ経験をした方いますか?

幼稚園の送り迎え疲れました😭

年少の娘は幼稚園がだいすきで
入園からずっとすんなり行ってくれていました。

ですが2週間まえに熱やら喘息で
2週間丸々ずっと幼稚園をおやすみして
久々に幼稚園に行きました。
本人も幼稚園早くいきたいとか行っていたのに
外でた瞬間
駄々をこねはじめ
歩きたくないだの疲れたとかで
徒歩1分もしないのに5分以上かかるし疲れます…。

帰りも駄々こねて歩きたくないとか
逃げ周ったり、
私も上の子が支援級なのでお迎えもしないと
いけないのに時間も遅刻してるのに、イライラとまりません
帰ってきてつい怒ってしまいました、

同じように最初は行ってくれてたのに
駄々こねたり行きたくないってなったお子さんいらっしゃいますか?💦

毎日疲れます、

コメント

❤️🧸moa🦊💜

娘の年少の時そうでした!
6月頃から行きたくないって大泣きしたり幼稚園着いても離れなかったりで本当に大変でした!
1ヶ月くらい続いて夏休みに入って、あけたらまた半月くらいそんなんあってそれ以降はなかったです!

さー

私の娘も幼稚園好き、早く行きたいと言うタイプですが、プレの年末年始の連休明けは何日か大泣きしながら行ったり、年少に上がって少し経った頃に1週間くらいぐずりながら行ったりしました。

お子さん、たくさんお休みした間にママといられて嬉しかったのではないでしょうか??多分、一時的なものだと思いますがぐずっている子どもを連れて行くの大変ですよね💦💦