※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
子育て・グッズ

娘2人の保活悩み:託児所利用で通勤、満員バスで抱っこ紐は無謀?

来年1歳、3歳の娘を保育園入園のために、4月から働きます!
新しい職場は託児所もあるので、希望の園がだめだったとしてもとりあえず託児所を利用しようと思います!
3歳になる娘は幼稚園も視野いれてるのですが、一歳になる娘は多分希望の園には入れず託児所になると思います。(保活激戦区なんです)
託児所(職場内にあります)利用となると、職場まで一緒に通勤となるのですが、行きは職場のシャトルバスを利用しようと思ってるのですが、帰りはないので公共のバスを使います。きっと帰宅ラッシュと被り、座れないと思います。一歳過ぎの娘を抱っこ紐で抱っこして満員のバスに30分乗るのは無謀でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎが抱っこ紐させてくれるかの問題にもよりますよね😂うちの息子は1歳ちょい前から自分で歩きたい!って感じだったので1歳なる前に抱っこ紐卒業せざるをえなかったです😂😂
自家用車通勤は視野には入れてない感じですか?

• チャコ

チャコ

そうなんですね!上の娘は一歳過ぎても抱っこさせてくれてたので😣
    自家用車あるのですが10年以上のペーパーなので難しいです

• 7月3日