※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家族でホンダディーラーに行くことについて旦那との意見の違いに悩んでいます。他の方はどう思うか気になります。

旦那のことについて
旦那の性格は控えめで遠慮がちです。

旦那と話をしている時に私の家族の話になりました。

私の家族はホンダの車に乗っていて
新年になるとホンダで福袋をもらえるという案内が家に届いたりします。

毎年ではないのですが、どこかに出かけたついでなどにホンダに寄り福袋をもらうことがあります。
お世話になってる担当さんに挨拶したり車を見たり話をして帰りますが

そのことを旦那が、
「わざわざ用もないのに福袋をもらうために家族でぞろぞろとディーラーに行くのは図々しいし恥ずかしい」
「普通は商談や点検以外ではディーラーに行くことはない」
「自分の家族はもちろん周りでそのために行く人はいない」
などと言われてしまいました。

私の親もずっとホンダの車に乗っていて、営業さんとも長い付き合いだったので私はそんな風に思ったことはなく
むしろ気軽に遊びに行くような感覚でした😂
福袋もらえると嬉しかったし結構毎年楽しみでした😂

でも、もしお店の方に図々しいと思われていたら…と思うと恥ずかしくなりました。

旦那の家族は確かに控えめで遠慮がちなので
わざわざ行かないというのも納得ですが

皆さんはどうなのかなと少し気になりました💦

コメント

ママリ

え!普通に行きますよ😆
ホンダじゃないのでそういうの無いですが、同じ立場だったら行きます。ディーラー側もまた乗り換えとかで贔屓にして貰えるようにという意味だと思うので同じようなお客さんばかりだと思いますよ✨

控えめなのはいいけど批判はしないで〜と思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

担当の方との関係値次第かなと思いました💦
私の実家も長らく付き合いのあるトヨタの担当者がいますが、点検や車検その他用事がなければ行くことはないですね
福袋をもらいに行くことが目当て、と聞くとそれはちょっと…と思いますが
年に一度の挨拶?がメインでついでにご好意で福袋をくれるのであればそこまでおかしな話ではないと思います。
結局は担当者との関係値次第かなと💦

おかちゃん

我が家もわざわざディーラーに行くことはないですが、福袋もらえるという手紙が来ているならいいんじゃないでしょうか?😆
ディーラー側も何も用がなくても、新しい車を見てもらったり(それが今後購入につながるかもしれないし)話を聞いてもらう目的だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

自分の実家も旦那も、福袋を貰うためには行ったこと無いです!

はじめてのママリ

ディーラーの狙いは案内を出して『来店してもらう事』が目的なので、店側は図々しいとは全く思わないですよ😂
来店時に新しい商品の提案や、買い替えの時期とか諸々話せるので😂
全く図々しくないですし、恥ずかしくもないです!😂

がーこ

私は控えめとかではなくそういうものは基本面倒なので行かないですが、お店は来てもらうためにハガキで案内してるんだから、図々しいとか思ってないと思います☺️
そうやってフラッと寄ってくれるお客さんって大事だと思うし、中にはそこから車買い替えようかなって話に繋がることもありますし😺
旦那さんは自分の考えだけで相手を批判するのダサいです。控えめで遠慮がちなのは結構ですが、控えめで遠慮がちなら人の親まで批判するのもどうか遠慮してもらいたいものです。