※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
住まい

旦那が家を売りたいと言っています。会社から家賃の補助がある提案があり、義母も都会に引っ越すことを勧めていますが、本人は乗り気ではないようです。

旦那が家売りたいと言ってます。
東京の青梅寄りの一軒家に住んでるんですが去年くらいに転職してから基本都内勤務になり、車での通勤が毎日2時間くらいかかるらしく。
家買う場所失敗した、買わなきゃよかった、売りたい、と何かあるたびに言い始めます。
私は念願のお家で思い入れもあるし素敵だと思ってるし子どもたちもここでの暮らしで安定しているので言われるたびに悲しい気持ちになるしイライラします。
転職前にそうなることわかってたんだし、だったら勤務地近い所選べばよかったのにと思うんですが、給料が良い大手に勤められてることが今の仕事の魅力らしく私は働いてないので偉そうにも言えず。

今会社から都内のどこかで家賃8割位の補助で住んでもいいみたいな提案されてるらしいんですが皆さんだったら良いと思いますか?
義母も都会に住めて便利でしかも家賃ほとんど出してもらえるなんて良いじゃない!引っ越せば?って勧めてきて…
私としては簡単に言うなよって思って全然乗り気じゃないです、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様たちはいくつなんでしょう?
マイホーム気に入ってるなら辛いですねー😭
でもその状況ならついていくかもです🫠

  • えぬ

    えぬ

    小2と年中です!
    幼稚園も小学校もお友達やママ友関係も全部平和なので😭
    1人でどっか部屋借りてくれって思っちゃいます💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦関係とかにもよるのかもですね!
    単身赴任でもいいならそれもありかもしれません🤔
    年齢的には別に転校転園になってもいいのかなーとはおもいます!
    でもお母さんが大変なのは間違いないので単身赴任も一案かなと!

    • 7月5日
ねこちゃ

時間って、命と同じなので、毎日2時間だと思うと結構辛いなと思います。
なので、えぬさんが絶対に引っ越したくないなら単身赴任も視野にいれます。
8割補助がでたとしても結局家賃と食費、雑費とかで5万は余計にかかるようになりそうですね。
また、家族が離れるっていうのを、家と今の環境を天秤児かけてどうなのかっていうのもあるかなとは思います。
でも、今の状況で引っ越したら、今度はえぬさんがストレス溜まりそうですね💦
とりあえず、今の家を査定に出すだけ出してみてもいいんじゃないかなと思います。
全くマイナスだったらしゃーないね。になるかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

都内の大手勤務なら電車やバス使ったらもっと通勤は短くなりませんか😅
なぜ2時間もかけて車?
都内は渋滞もするしそりゃ車はしんどいなと思います。

はじめてのママリ🔰

自分が毎日二時間もかけて通勤すると想像したらもう会社近くのアパートでいいです😭基本的に男性は寝るだけだから、思い入れ少ないのかもしれないですね。単身でいってくれたらいいですね。

まっちゃん

他の方も回答されてますが、なぜわざわざ都内に車通勤なんでしょうか😅
友達が青梅に住んでて都内勤務ですが、普通に中央線使ってますよ笑
公共交通機関使ったほうが移動早いと思います。。
お子さんもう小学生なら引っ越し嫌ですよね〜。