※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

凍結胚の更新に悩んでいます。子供は2人で、もう1人欲しいか迷っています。夫との関係も考えています。

毎年、凍結胚の更新になるとすごく悩みます。
夫は掛け捨ての保険みたいなものと思ってるようです。
私は、もう命のような気もしてるし、それまでにかけた時間やお金のこともあるからか、中々破棄に踏み切れません。4歳と1歳半がいて十分だし、まだ寝不足で体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいだけど、どっちかが小学生になったらもう1人…欲しいと思うかもしれないです。

でも毎日のように夫と喧嘩してるともうこの人と子育ては無理やなとも思います。

コメント

ねこ

悩みますよね。私はもう破棄してしまいました。
子供を産めたからこそ、胚を戻せば赤ちゃんになるかもしれないと思うと、なかなか踏み切れませんよね。ですがお金も馬鹿にならない金額ですし...
私たちは子どもは2人だけと決めていたので、ありがとう、お腹に戻してあげられなくてごめんねという気持ちで破棄しました。
うちは1人目は胚盤胞移植で、2人目は1回目の移植は陰性、その後自然妊娠でした。
まだ2つ胚がありましたが...

こればかりは時間をかけて夫婦での話し合いを重ねていくしかないですね😢子どもを何人にするか...今決められないならその都度伸ばしていくのもありかなと思います。