※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38歳で経済的・メンタル的に子供1人が限界。もう1人の子供を育てる自信がない。ママ友関係も苦手で家事も苦手。この状況での悩みをどうしたらいいか。

38歳、経済的にもメンタル的にも
絶対無理なのに
子供もう1人いたら、、の想像がとまらない。

でもどう考えても無理。
これでもし障害があったら(障害あることを否定してるわけでは決してないです)
私には育てる自信ない

ママ友関連も苦手。
メンタル弱い。
家事できない。
パートがやっと。
子供も小2でかなり楽になった今だから思うのかな?

なのに定期的にくるこの波、どうしたらいいんだろう。?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合って見てはどうでしょうか…?

ひなくんママ

子ども小2年生
年齢はもうすぐ35歳になります。
パートもしています。

その波わかります😭

うちは 旦那がもう一人希望でしたが 無理と伝えてきました。
旦那は子供には甘くて優しいし
おむつ替えも 寝かしつけも
できる。
でも子育てや家事は結局は
そんなに大変じゃないいいとこ取り 
楽なことをやって 育児やってるつもりだけど 
旦那、ペットの猫 今の子供
ここにもう一人と考えたら
幸せより鬱になる可能性が
高くて キャパを理由にしてきましたが 最近また 2人目の話になり 
無理無理絶対無理 と思うときもあれば
もう一人いたらなぁ…と
毎日交互に考えてます。