※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

プールで水遊び用のオムツが禁止な理由と、おしっこをした場合の対処方法が知りたいです。入るのが怖くなりました。

プールで、水遊び用のオムツ禁止なとこってなんでですかね❓
おむつ外れてないのに、脱がせてるとおしっこしたらどうするんですかね?😅
入るの怖くなりました…

コメント

あづ

そもそも水遊び用のオムツ履いてても履いてなくても、おしっこって全員垂れ流しですよね?😅

水遊びオムツ禁止=オムツ外れてない子は禁止。
ではなく、乳幼児は水遊びオムツなしで直接水着着せてください。って書いてる感じですか?🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

でも、外にはオシッコは出てこず濡れてないのでオムツが防水で吸収してくれているのだと思ってました😅

オムツ外れてない子も利用できるけど、室内の幼児プールのみ利用可能。
    ただし、水遊び用のオムツでも付けて入るのは控えてくださいと書いてました。
    3施設ほど見ましたが、全部同じでした😰

• 7月5日
  • あづ

あづ

陸の上では1回おしっこしたくらいでは外に出ないですが、プールに入ったらプールの水も中に入るし、混ざりますね😂

多分幼児用プールは垂れ流し前提で入ってください。ってことですね😂
    水遊びオムツのゴミを施設に捨てて帰られるから。とかでしょうか😅
    💩キャッチでしかないし、意味ないっちゃ意味ないので禁止してくれた方が私はありがたいです😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

水遊びおむつっておしっこ垂れ流しでうんこだけキャッチしてるらしいですよ

水遊び用おむつ禁止=おむつが外れてから以降の子のみ許可、でらないですかね?🤔
基本おむつ取れてないとダメじゃないですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3施設見ましたが、オムツ取れてない子も利用可能だけど、幼児プールのみ。
    ただし、水遊び用だとしてもオムツの着用禁止とあります。
    年齢制限なしと書いていましたので😓

垂れ流しなんですか!⁉︎
    防水なオムツって認識でした…
    以前水遊びで使ったのですが、オシッコしても外まで漏れてなかったよで😰

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    じゃあきっと幼児プールの子達は同じ穴の狢というか、お互い様だからおしっこしちゃったらしちゃったで💦(顔もつけないし?)みたいな感じなんですかね?

お水の中入ったら垂れ流しの様ですよ💦
    うちも買ってたけどそれ聞いて(家庭用ビニールプールなので)もう無くていっか😂ってなりました
    どうせプールも子も洗うので…

• 7月5日