※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那さんの育児協力度はお風呂だけ。義実家で楽だけど、家事増えると苛立ち。寝かしつけがきつい。他の方はどうですか?

旦那さんはどのくらい育児に協力してくれますか?

私のところはお風呂だけ入れてはくれますがそれ以外はノータッチです。仕事で疲れてるから仕方ないと思いつつも、スマホいじってる姿とか見ると腹が立ちます。
今は義実家にいるので家事はせずにすんでますが、来月には出る予定なので家事もプラスされるとしたら余計に苛立ちが増えそうです( ; ; )
特に寝かしつけがまじできつすぎます!!腰が死にそう!!
みなさんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は帰ってくるのが遅いので、朝しかやらないですね〜。私が7時半に家を出るので起きてからのミルクと保育園の送りをお願いしてます。日曜は私が出かけるなら1人で夜まで見れるくらいですね。

  • ぱん

    ぱん

    帰ってくるのが遅いとそうなっちゃいますよね(>_<)日々お疲れ様です😭
    旦那さん1人で夜まで見れるんですか!すごいと思います…うちの旦那もそうなって欲しい( ; ; )

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ平日は22時過ぎ、休みも月に4回なので😭

    • 7月2日
  • ぱん

    ぱん

    休みが少ないんですね😭
    そりゃママさんも一人の時間がいりますね😭😭本当にお疲れ様です😭

    • 7月2日
eri

うちも同じです。
平日は基本ワンオペなので土日はお風呂に入れてはくれますが、それ以外やりません🔥

土日なると朝は起きないし家にいるとスマホいじってばっかなので叩き割ってやろうかと思います。笑
家事も育児もこっちだけなんて死んじゃいますよね。
寝かしつけキツイですよね😱
うちは2人いるのですがまあすんなり寝ないのでもうひたすら寝たふりしてます、、
1日の最後のラスボスだと思ってます、、

  • ぱん

    ぱん

    同じ方がいて心強いです😭毎日おつかれ様です😭
    2人もいると大変ですよね💦ほんとに叩きわろうかと何回思ったことか😂
    ラスボスが強すぎますよね😂😂

    • 7月2日
ぼすべいびのおかん

うちの旦那も
ほぼ育児にノータッチです😂
ただ単に息子と遊ぶだけです笑

同じく仕事で疲れてるから仕方ない
って思いつつビール飲みまくって
寝転がって呑気にテレビ観てる姿を
見たらイライラします🤣

旦那が家にいてもいなくても
やる事が増えるだけで
育児はワンオペ状態です😂w

いない方が正直マシです🫢
スムーズに物事が進むので!笑

  • ぱん

    ぱん

    わー!!同じ方いてなんだか嬉しいです😂😂毎日お疲れ様です( ; ; )
    そうなんですよ!いない方が無駄なストレスを感じなくて済むんですよね〜笑
    明日も頑張りましょうね!笑

    • 7月2日
  • ぼすべいびのおかん

    ぼすべいびのおかん


    ぱんさんも毎日お疲れ様です🥺
    ですよね!笑
    ほんと明日も頑張りましょ💪🏼ˊ˗ 笑

    • 7月2日
aya

同じです。同居も同じです😖
寝かしつけも😱
外面はいいんですけどね〜〜
携帯とお友達してます。

  • ぱん

    ぱん

    同居もいっしょでしたか!なかなか気疲れもして更にきつく感じてしまいます(>_<)
    ほんとにそうです!うちの旦那も外面はいいです😂😂

    • 7月2日
  • aya

    aya

    やっぱり気遣います😢
    外面いいなら家でも育児しろ!!って思います😣

    • 7月2日
  • ぱん

    ぱん

    ですよね😭早く出たい気持ちがいっぱいです😭
    わかります!!それ!!ほんとにそうです!

    • 7月2日
  • aya

    aya

    私は来年の三月に出れるんですけど、まだまだです😢
    ですよね!!!
    ベビーカー押したり、抱っこしたり、、。良いパパって思われてそうで腹立ちます😂

    • 7月2日
  • ぱん

    ぱん

    来年の3月はかなり遠いですね…😭
    まじでわかりますwwうちの旦那かな?って読んでて思っちゃいましたwww

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

全面的に協力的です🤝

私がいなくても娘2人の世話ができます‼️今週末はママのリフレッシュdayなので一泊してきます🙋‍♀️✨

  • ぱん

    ぱん

    素敵な旦那さんだし素敵なパパさんですね🥰🥰羨ましい!笑
    いいリフレッシュ休暇を過ごしてください〜✨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私の所もお風呂入れてくれますが1人では上手く入れられなくて半分私も手伝っているので旦那は家事も育児もほとんどできないと言っていいほどです😫😫

それでこの間大喧嘩しました😂
こっちばかり動いて携帯見てばっかりだと腹立ちますよね!!

  • ぱん

    ぱん

    同じ方いて安心しましたー!!🥺
    私もそろそろ爆発しそうです…😂😂
    マジでイライラします!笑二人の子供なのにママばっかに押し付けんなよ!って思ってしまいます😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩した時にもっとこれしてよとか言ったら、じゃあ言ってくれたらいいやんと言われ余計腹立ちました!笑
    察してほしいは通用しなくて
    男の人はやっぱり言わないとわからないみたいです🥺
    男の人みんながそうとは言わないですが旦那頼りないです😂😂

    せめて子供の事は2人で協力していきたいですよね!!

    • 7月2日
  • ぱん

    ぱん

    うちの旦那もそんな感じで女って察してばっかだよなーみたいな感じで、言えばいいのにっていうスタンスなんで腹立つのすごい分かります😂😂
    ほんとにそうです!協力してこその育児ですよ!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいてるけどめんどくさいだけやろって思う時もあります!私がいつもやってるから当たり前みたいなのも腹立ちます😂
    たまに旦那が邪魔に思う時もあって🤭笑
    旦那の愚痴が止まらないです🤣🤣すみません🙇‍♀️

    • 7月2日
  • ぱん

    ぱん

    いやいやほんとに共感しかないです😂
    全然大丈夫ですよ!!笑1度言ったら止まらなくなりますよね愚痴って😂😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まらないですね🤣
    実家を出て戻ってからも旦那さんスマホばかりだったら、1度お願い事をする感じで言ってもいいかもですね😊

    育児だけでも大変なのに家事もしないといけないとなったらストレス溜まって体壊れちゃいます🥺

    • 7月3日
az

うちの旦那も
家事も育児もノータッチです!

唯一するなら湯船だけ洗ってくることくらい?笑

それ以外は、機嫌がいいときは息子と遊びますがその他ずーーーーーと携帯です!あれはもー依存症ですね。
旦那は、たまーに夜間でいなくてかえってくるのは19時とか。
週末は基本います。
私も正直ずっと仕事しててくれって思ってます😤週末なんてとくに

息子を旦那ひとりでみせたことありません!ほんの2時間不在して帰ってきたら息子が泣いているイメージしかないので任せられないです…

  • ぱん

    ぱん

    湯船だけ!!笑子供かよ!とツッコミたくなりますね😂(すみません)
    ほんとに病気かな?って感じですwww
    2時間不在でそれは頼りなさすぎますね…うちもそんな感じですが😂まじで任せられないですよね笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

育児も家事も全くしません。
コメント欄見てて皆さん「お風呂だけは入れてくれる」って言ってて、うちはお風呂すら入れてくれないので羨ましいです🥲子どもが2人いると思って対応してます。

はじめてのママリ🔰

割としてくれるタイプです。
子供3人いますが
3人ワンオペを任せられます。


ただ携帯とお友達は同じですww
そして疲れてたり体調崩すと1人で寝てます😂

男の人って言わないとやらないある意味手のかかる御長男です😂
物事を事細かく伝えて、
出来たことを褒めてあげて
感謝の気持ちを伝えて
義両親の前では「よくやってくれてて〜」と褒めちぎっていい気にさせる。
そのうち「パパと入るお風呂の方が楽しそうー!」
「パパが上手に食べさせてあげてるから食べてくれてるー!」
と言ってから
「だからよろしくねー❤️」と
言って任せると
男の人はいい気になって
やってくれます😂
「俺の方が上手だからな〜」みたいになってます😂
こんな感じで5年ちょっと旦那をしつけてきて
成長させてきました🤣笑

にゃむ

遊ぶ、オムツかえる、お風呂いれる、ご飯作るのは無理やけど用意してあるものを与える(温めるだけ)、寝かしつけ、歯磨き
はできます!
上の子が生まれた時、たまに遊ぶしかやりたがらなかったですけど
全部徹底的に教えて1人でできるように教育しました!(笑)
教え込むまでめっちゃイライラしましたけど
今では頑張って教えてよかったと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

主人の方が育児は積極的にしてくれます。
寝かしつけは生まれた時から、主人の役割です!

ゆき

毎日お疲れ様です☺️

我が家は平日は完全ワンオペ、休日はお風呂入れてくれるくらいですかね😇

ただ、休日はトイレ掃除とご飯作ってくれたり、家事してくれます。
それから月1~2くらいのペースで私の1人時間を作ってくれます。

家事できてなくても文句言われないし、今のところ特に不満はないです😌

はじめてのママリ

うちの旦那もいえばやりますが携帯見ながら、トイレにこもって知らん顔、朝夜中は起きない、、、
外面いいので誰にも理解されません。

抱っこ紐じゃないと寝ない子で毎日土日もずっーと抱っこ紐で肩こり、腰や股関節痛が激しいです。

寝かしつけ終わったら旦那のご飯作るから結局私はご飯食べた後じゃないと自分の時間ないです。
離乳食作りも大人のご飯作りながら土日やるので土日も出かけて帰ってきて、ずーっとキッチンこもりながら子供見て、危なかったら助けに行く感じです😂😂💦
夜洗濯干したりもしてます💦

本当に旦那は仕事だけすればいいと思って…

私は春から復帰予定なのでもう恐ろしいです