※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおしゃぶりをやめられず悩んでいます。おしゃぶり依存で眠れない状況。おしゃぶり卒業方法や出っ歯の心配があります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘、おしゃぶり卒業できない問題😭
どなたかアドバイスください😭

娘は新生児からおしゃぶりをしていました。毎日、いつ辞めさせよう😢と悩みながら11ヶ月になる現在までズルズルとおしゃぶりに頼っています。出っ歯防止のおしゃぶりを買いましたが、リッチェルの吸てつラボ?というおしゃぶりが好きらしく、それしか使いません。
最近は自分でおしゃぶりを見つけてくるまで依存してしまっています。お昼寝の時、夜寝る時、ぐずった時など色々な時に頼っています。出っ歯が心配でやめよう!と思っているのですが、おしゃぶりがないと眠れない&ギャン泣きで、、私自身妊娠後期になるのでなかなか体力が持たずに泣く泣くおしゃぶりを与えてしまいます。

おしゃぶりの卒業方法、出っ歯になるのか、おしゃぶりの種類を変えるべきか、、色々悩んでいます。
どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に取り上げたらすぐに卒業出来ました✌️♥️
子供の適応能力は凄いので
お子さんの力を信じてもいいかもです💪(˙³˙💪)
あとは疲れ果てるまで遊ばせて
そのままバタンキューを繰り返すのもありかなと思います(*^^*)

まる。

わーーーー!アドバイスではなく申し訳ないのですが全く同じ悩みでした😭😭😭
しかも上の子も下の子もほぼ同じ年齢じゃないですか?!
私も上の子11ヶ月になったばかりで自分自身も妊娠後期で身体が保たず、どうしてもねんね時におしゃぶりに頼ってしまっています。。。
おしゃぶり無いと無いで地獄ですよね
本当にアドバイスでなく申し訳ないです…。