※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘と一緒にいたい気持ちとリフレッシュのバランスが心配です。母親としての考え方について相談したいです。

1日中ずっーと一緒にいれるのも今だけだし、
娘と一緒にいたい気持ちもあるのですが
少しリフレッシュできたらいいなと思ってしまうのは
母親としてダメなんでしょうか😂

コメント

ママリ

全然普通のことです!
預け先があるなら甘えてリフレッシュしてください🥹✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    可哀想かなって思ってたのですが少し気持ちが楽になりました。

• 7月2日
まる

ダメではないですよー!🥹

市の一時預かり 生後6ヶ月〜OKという文字を何度も何度も読んで指折り6ヶ月になるのを待っていたわたしです 笑

子供を預けてリフレッシュすると、母親ではない自分1人の時間が持てて心に余裕が出来ました🌸お子さんのことを本当に考えるからこそ、1人になりたいなんて思うことはダメなことなのかな?!って後ろめたくなってしまいますよね😭分かります、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    私も2ヶ月の時から生後6ヶ月からの文字をずっと見ていてやっと来たー!と思ったのですが可哀想になってきて💦
    でも同じ考えの方がいて少し気持ちが楽になりました!

• 7月2日
  • まる

まる

わたしもいざ一時預かり利用する際、泣いてしまう我が子を見てこんな思いするなら預けなきゃ良かった…と後悔もしたのですがスタッフさんが「お母さん居なくなってすぐ適応して楽しく遊んでましたよ☺️」って言ってくれて心が軽くなりました🌸
    あと、「大人になったら覚えてない!」という謎の自分で作った言葉を心のお守りにしてます🫶🏻ママリさんがゆっくり休める日が来ますように⭐️長々とすみません💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

楽しく遊んでた、と言われると嬉しいような寂しいような🤣
    確かに!2歳くらいまでの記憶はきっと覚えてないですよね🤔私もお守りにします💬🫶🏻
    こちらこそたくさんお話聞かせていただいてありがとうございます!すごく気持ちが楽になったし預ける勇気も出てきました!明日にでも保育園に問い合わせてみようと思います☺️

• 7月2日
はじめてママリ

私も今だけと思って一緒にいましたが、
消えたいと思うまでに追い詰められてました。。
なので最近になって一時保育を利用してます!
もっと早くから利用すればよかったなって思います!
リフレッシュしてママリさんの気持ちが晴れたら
もっと娘さんと余裕を持って一緒に入れるのでプラスですよ!!

私は利用してから娘といる時間が楽しくなりました☺️

• ママリ

ママリ

きっと私ももっと早くに、と思いそうです…!
    自分に余裕ないと強く当たってしまって娘にも申し訳ないです😂

私も娘と楽しく過ごせたらいいなと思うので一時保育前向きに検討します!

コメントありがとうございました☺️

• 7月2日