※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんごま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦中。手づかみ食べがうまくいかず、まだモグモグ期のご飯を食べている。他の赤ちゃんはどんな感じで進んでいるのか知りたい。

もうすぐ10ヶ月ベビーです🌼
下の歯が2本生えてる途中です🦷🦷

3回食を始めて2週間ほどですが、まだモグモグ期の形状のご飯を食べてます
好き嫌いせずなんでも食べますが、手づかみ食べは握りつぶすだけで、全く口に運びません🥲
食べ物って認識はあるはずなので、口に入れないのは何で!?って感じで🤦🏻‍♀️
もともとおもちゃなどを口に入れることがなく、指しゃぶりもしないです。

丸飲みすることも多く、形が大きいとオエッとえずいてます😂
いつになったら蒸しパンや野菜スティックをひとりで食べてくれるのだろうか...
ちなみにご飯を80gにおかずを50gとスープ、食後にミルク180飲みます🍚

同じくらいの月齢のお子さんは離乳食の進み具合はどんな感じでしょうか?🫣
また、カミカミ期への以降はどんな感じで進めたか、教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ママリ🔰

手づかみは最初は握りつぶして口にしなかったですが、私が同じものを食べたり真似をしたりし始めて少ししてからちょっと食べてみるか〜みたいな感じ食べるけどベーっと口から出してました😂
これはもう根気強くやっていくしかないと思います😂
今では朝昼食べ掴みで1人で食べてくれてますが、床に落とすブームが来てます😇

カミカミ期へ移行は柔らかくゆがいた野菜や焼き芋、蒸しパンで慣らしていきましたよ〜!