※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

余計な事を言ってしまう…どうしてママ友関連ってテンパってしまうんだろう?もう子どもの幼稚園のイベント出席したくない😢

余計な事を言ってしまう…
どうしてママ友関連ってテンパってしまうんだろう?
もう子どもの幼稚園のイベント出席したくない😢

コメント

ゆちゃぴ

ママ友との会話、難しいですよね💦
私も今朝、保育園のママさんとの雑談の中で余計なこと言ってしまったかな〜ってことがあり、しばらく心の中で反省会してました。

言ってしまったことは取り消せないですが、ママ友との会話って相当失礼なこと言わない限りそこまで覚えてないと思うので(私自身がそうです😅)、もし変なこと言っちゃってもきっと明日になれば忘れてるかな…と思って過ごすようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当変な事を言ってしまいました…
    もう口開かない方がいいのかもしれません😢

ママ友と気まずくなる(変わった人だと思われる)=暮らしにくくなる
    とやらかす度に思います😢

忘れてくれるといいですが…
    当たり障りない、でも他人行儀にならない会話って難しいですよね😢

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

私も今育休中で、大人と会話する機会がものすごく減ったのでお気持ちわかります😭

他の方へのコメントも拝見しました。
    娘ちゃんが仲良いみたいです〜って話は全然変なことじゃないと思いますよ💦
    私だったらそう言ってもらえたら嬉しいです☺️

ママ友と気まずくなっても子どもありきのママ友なら、そこまで気にしなくてもいいかなーと個人的には思います。
    一生付き合うわけではないですし、子どもが大きくなれば子ども自身の人間関係も変わってきますし。
    顔見知りが増えたり良い関係が築けることに越したことはないですが、クラス全員と良好な関係を築くのは難しいと思うのでほどほどで良いのかなーと思います☺️

気まずい人や合わない人とはしばらく挨拶だけしといて、向こうが話しかけてきたら聞く側に徹すれば大丈夫だと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんが仲良いんです〜からの会話が変なんです笑
    お相手、明らかに「?」の顔をされていました…笑

そうですよね😢
    ご近所さんなので気まずくなると嫌だと凄く警戒していたのですが、そもそもそこまでの付き合いが無いので🥲
    お相手にどう思われようとあまり気にし過ぎないように努力するしかないですね🥲

中には気楽にお話し出来る方も数名いるので、その方々を大切にしていこうと思います!🙇‍♀️

丁寧に返信していただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 13時間前
ママリ

分かります😖
ちゃんと話さないとと思うと、自分で思ってるのと違う反応やオーバーすぎる反応しちゃったり…😭

雑談苦手だからかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますか😢
    そうなんです。
    久しぶりにイベントに参加したので沢山の方に声をかけていただいて💦娘が我が子と仲良いみたいです〜的な。

もうテンパりまくってしまいました😢

仕事やめてからどんどん雑談が苦手になります💦
    どうしたら良いんでしょうね、慣れかな🙇‍♀️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

お仕事してる時、雑談できてたなら慣れだと思います。
    私の場合は、いい子でいようとしちゃうので、それが余計に悪い方向に出ちゃって😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子で居ようと、いい人に思われようと慎重になるのはとても良い事だと思いますよ🥲

私は間を埋めようとひたすら思ってもいない事を話してしまう事があって💦
    喋らない、一歩引いて話すように気をつけたいのですがなかなか…

難しいですね😢😢

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

私もあまり話すタイプじゃない人だと、間空きすぎないようにひたすら話しちゃうことあります😌
    そして、間空けないことを目的に思ってもないことを言っちゃうことも😭

もともと話すよりも聞く方が好き(楽だからw)なのですが、あまり話さない人と話そうとするとそうなっちゃいます😓

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手な会話のコツは話すより聞く事とか言いますが、相手が積極的に話してくれない方だと辛くなりますよね🥲
    かと言ってガツガツ質問しても変だし…

すぐに「では〜☺️」って去りたくなります笑

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    質問して警戒心っぽいもの感じると、こっちの情報渡さないとなぁと余計なこと話しまくっちゃったり😥

去りたくなるその心あるの素敵です💓
    なぜか、勝手に頑張っちゃう🤣
    合わない人との会話、頑張らなくていいのに😅

• 11時間前