※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌の色に関する悩みを抱える女性がいます。彼女の下の子は色黒で、日焼け対策をしても焼けてしまう様子。周囲から色黒いと言われることにイライラしており、少しでも白くなってほしいと思っています。

色黒な女の子はずっと色黒のままですよね🥹?

下の子が生まれた時はそんなふうに思わなかったですが、
2ヶ月頃から肌が黒くて……ピークの時は黒光りしてるぐらい黒かったです😅
例えるなら松崎しげるです……

少し落ち着いてきて、今は他の子よりは黒いです。
お兄ちゃんが色白なので並ぶと余計黒いのが分かります💦

先日沖縄にいって、日焼け止め塗って帽子かぶって……と色々対策しましたが少し焼けたようで😵‍💫

お兄ちゃんの方はなにも言われないのに下の子はあれ?焼けました?と2人の先生に言われました😅
毎日登園前に日焼け止め塗って、なるべく日焼けしないようにしてましたが効果なしです💭

このまま色黒な女の子として成長していくんですかね……
数ヶ月違いの従姉妹が色白で会う度に黒いね〜とか、少し白くなったように見えるね。と言われる度にイラッとする自分に腹が立ちます😅
色黒でも可愛い娘ですが、母としては少しでも白くなってほしいな。と💦

肌の色に関して気分悪くされた方がいましたらすみません。
色黒がだめではありませんが、黒いねと言われることが多くて私が気にしすぎてます😓

コメント

いち

地黒、なんだと思います💡 
娘も黒いですよ〜 
髪も漆黒で毛量多くて 
なんか芋っぽくて😂
でも可愛いです♥

幼馴染の女の子は 
それこそ真っ白で体格も細身で手足長く、髪も薄くてくるんとしてて、、、 
それはそれで素晴らしく可愛いなぁと思います👗👠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那が白くないので似たのかな?と思ってます😅
    黒くても可愛いんですが周りの人からあまりにも言われるので……私の気持ちの問題なんです😭💦
    あまり気にせず過ごしたいと思います💦

• 7月2日
NA23

地黒ですかね😊
うちの2番目の子も地黒で、南国少女だね〜って感じです!🌺
私が小麦肌大好きなので、娘の肌の色も羨ましくていつ見てもいいなぁーってなります☺️
何か言われる度に、えぇー小麦肌最高に可愛いし、私も娘もお気に入りだよ☺️💗って返してます笑
私は色白ですが、それが素敵!って思ったことが幼少期から1度もなかったです。

他の人から何言われても気にならないぐらい、褒めちぎってたら子供たちもきっと何言われてもそこまで気にしないと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母親が悲観的なこと言ってたら子供も気にしてしまいますよね💦
    気をつけたいと思います!!
    旦那に安室奈美恵や相武紗季も色白じゃないけど綺麗じゃん!と言われたしかに私、その2人大好きだ〜😭✨と前向きになれた時もありましたが焼けたね〜!とこの間言われてまた悲観的になってました😵‍💫💭
    褒めちぎってたくさん可愛がります😊

• 7月2日
  • NA23

NA23

小麦肌本当に健康的に見えるし素敵ですよ😊💗
    黒くなって、夏らしさましても、明るい色のワンピースがめっちゃ似合うので羨ましいです☺️言う人も言う人ですが、本当にお母さんがもう大好き!お気に入りなの!って思い続けてたら他の人きにならないですよ😊💫

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

保育園の先生も私が気にしたのを察したのかすぐに健康的に見えますよ☺️と言ってくれました!
    具合悪そうに見えるより良いですね😂✨
    お気に入り!と思うようにします🙌︎💕︎︎
    何か言われてもNA23さんを参考にして返してみます👍

• 7月3日