※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
ココロ・悩み

小学2年生の宿題や勉強で悩んでいます。教えるときに失礼な言葉を言われてしまい、心が折れてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

小学生二年生ママさんに相談です

宿題や勉強理解できてますか?

宿題教えると、分からんってはりかいたり
うるせー。死ねと言われます


教えたが良いんでしょうけど心折れるし言うことすら疲れてしまいます


どーしたら良いですか😭😭
泣きたいです。

先生の前じゃお利口に素直みたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

理解できてます。
親に死ねなんか言ったら外に放り投げます。

  • 0222

    0222

    我が子は覚える気がないんでしょうね


    毎日のように口答えが死ね。バカ。うるせーって言うようになって、、😭😭

    先生に言ってもあまり相談乗ってくれません。


    私も頭に来て外に出したいですが目の前が警察署と後ろが消防署のため通報される前に、家にやって来るので無理です😕

    まぢで捨てたくなります

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親だと甘えが出ちゃうんですよね。
    だからといって死ねはいいすぎですが
    もう教えないで塾に行かたらどうですか?

    • 7月4日
  • 0222

    0222

    本当に口悪すぎて、、

    注意すると耳塞いで聞こえなーい😡って。


    親の私が悪いのかな?って思ってしまいます。


    宿題教えても分からんって言う人が塾や公文行っても無駄。って旦那は言うてきます。

    塾行ったとしても宿題する時には眠いだの分からんだの言って終わりよ!目に見えとる。って😭

    • 7月4日
すぬーぴー🐶

たぶん理解できてると思います。。
わからないところがあったらすぐ『ママーここわかんないー!教えて〜!』と聞いてきますが。

わたしが上手く教えることができない時は、賢いパパに丸投げしてます😂💓

ママだから甘えてるのかもしれないですね☺️

  • 0222

    0222

    あー可愛いすぎる。
    お利口さんです😭😭

    我が子は可愛げが無いしイライラします、

    学習障害じゃないかと不安です

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

宿題は親の丸つけとかなくなって全く見てないです。
月例テストでちゃんと点がとれてれば、大丈夫じゃないでしょうか🤔

  • 0222

    0222

    丸つけ無いとか親の負担減るから良いですよね‼️

    宿題分からん。って言う割には
    90点とかです


    大丈夫ですかね?


    ただ口が悪いのが😭😭

    • 7月4日
T

一応理解できてて
丸つけのときに間違えてたら
普通に教えてます。
基本ケアレスミスなので
すぐ自分で気づいてやり直します。


我が家も上の方とはちょっと違いますが
死ねと言われたら
私が家を出ていきます。

わかった。
死ねってことは
お母さんいなくていいってことだから
出ていきますー☺️って言って
本気で出ていきますw

今のところ死ねとは言われたことないですが
もし言われたら
ラッキー✌️とばかりに出ていきますw


うるせーと言われたら
一切こちらから話しかけませんし
話しかけられても
さっきあなたに
うるさいと言われたから
話せません☺️と言います。

  • 0222

    0222

    全部宿題終わったから丸つけをしていて、ここ間違えてるよ!って言った瞬間に不機嫌になって叩いてきたり😭😭

    イライラして、知るか〜
    お父さんに教えてもらいなさい。って言ってしまいます。


    旦那には〇〇が出て行かんと有り難みとかお母さん。ってならんよ!

    お母さんに死ねとか言ってもお母さんは家におるのが当たり前と思っとるけん。って言われます


    うるせーって言われたので話しかけてきても話しませんでした。
    そしたら、バーカ。お母さんなんて嫌い。出て行けー。って


    まぢで殺意が湧きます

    • 7月4日
  • 0222

    0222

    旦那は怒らず、そー言うことは
    言わんよ!で終わりです😡

    • 7月4日
  • T

    T

    旦那さんが
    母親の有り難みをわからせるために出て行ってもいいって言うなら
    私ならほんとにどっか実家とかにしばらく帰ります!

    仕事とかあるなら
    車中泊で朝方までいない状況をつくります。

    旦那さんが基本優しい感じですか?🥲
    そー言うことは言わんよ!って。。。😇

    そういう感じで終わらないで
    ちゃんと父親としてビシッと怒ってほしいですね🥲

    • 7月4日
  • 0222

    0222

    実家飛行機で帰らないといけない距離で、、
    それは無理だな。って感じなのでマヂでホテルに泊まろうかな。って思ってます

    旦那優しい。って言うか何なんですかね〜
    子供に適当なのかな?

    良い時と悪い時があります。

    旦那は子供にすぐ何でも買い与えるから子供皆んなお父さん好き。優しい。って


    お母さんは嫌い。バカだよねーって。。

    舐められてます

    • 7月4日
  • 0222

    0222

    別にバカなことしてるつもりはありませんが

    • 7月4日
  • T

    T

    バカとかじゃ絶対ないですよ!
    母親舐めてますね🙁
    私もイライラしちゃうと思います。


    なんとなく旦那さんの立ち位置が
    祖父母と同じ感じなのが
    ちょっとハテナです😅
    買い与えるから優しいは
    じーちゃんばーちゃんですよね😅

    あと反抗期もあると思います!
    うちの長男も
    日によりますが
    めっちゃ文句言ってきます。

    あんまり宿題しなさいって言いたくないから
    そのまま様子みてたら
    全然する気配なくって
    さすがに習い事の時間になりそうだったので
    宿題したら?って言ったら
    文句言ってくるので
    それならもう
    怒られるのはお母さんじゃないから、しないならしなくていいよ。って言って結構放置してます😅

    答え合わせも自分でして。
    してほしいなら
    丸つけお願いしますって
    お願いして。
    ごめんけど、お母さんも暇じゃない😇
    とかめっちゃ言いますw

    私昔からかなりひねくれてるので
    私に口で勝てる人いないですw😂
    ましてや、小2男子になんて
    絶対負けないです😂

    なんかよく学校でトラブルなくお利口な場合
    家で発散するパターンが多いって聞きますが
    んーーー😔って感じですよね。

    反抗期も成長のひとつだし
    もう「無」で乗り切って
    でもあんまり放置すると
    後々引きずりそうなので
    目は配っておくくらいでいいと思います!

    小さいときは小さいときで
    子育て大変ですが、
    今は今で大変ですよね🥲

    どんどん楽になると思ってましたが😇

    • 7月5日
  • 0222

    0222

    本当に舐めやがってます。
    反抗期もあるんですかね?


    宿題しなさい。って言うと余計
    ヒートアップするから、ならしなくて良いよ!って言うと更にヒートアップ。

    気持ちわからなくもないですが
    腹経ちますよね😡

    私も口調悪いし、捻くれだから
    我が子もそんな感じかな?って思ったり



    勝手に小学生なると楽になる。とばかり思ってたら全くでした。

    • 7月5日
  • T

    T

    しなくていいって言っても
    ヒートアップw
    同じですwww😂
    なら、初めからやって!って思いますもん。

    小学生の方が
    身の回りの世話をしなくていい分手はかからないですけど
    考えがしっかりして、自我もしっかりあるし言葉も言い返してくるし。。。
    どこで覚えた?って言葉言うし
    なかなか生意気ですよね😂

    物投げつけてきて
    毎日ずっとキレてる、荒れまくってるとかじゃないなら
    反抗期だと思うので
    付かず離れずでいいと思います😊

    毎日お疲れ様です😔

    • 7月5日