※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でアレルギー検査を受けた経験ありますか?指先からの血液検査もあるが、普通の抜血は量が多いですか?一気に検査したいが、血液をたくさん取るのは可哀想ですか?

小児科でお子さんが一通り食べ物のアレルギー検査をした事ある方いますか👀?病院によっては指先からの血液1滴で検査できる所もあるみたいなのですが、普通に注射器で抜いて検査する場合はかなりの量抜かないといけないのでしょうか?💦
以前アレルギー反応がでて、卵、乳、小麦はみていただいたのですが、今回りんごを食べた際にも反応があり、まだ食べていない食材も結構あるので出来れば一気に検査してもらえたらな、、、と思ったのですが、血液を沢山取らなきゃいけないなら可哀想だなと思ったり🥲(もちろん先生が必要と考えた場合ですが!)

コメント

にこ

量と言うよりは大人の採血と一緒で腕から抜くんで、押さえつけて採血されますよ😣それが可哀想でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先日、卵、乳、小麦を検査する時も腕から抜きました🥲💦可哀想ですよね、、
    一通り検査しましたか💡?

• 7月2日
  • にこ

にこ

そうだったんですね😫うちは上の子は卵と小麦だけだったんですが採血で、ある程度は調べてもらった気がします🥺
    下の子は豆腐で指先からのやつでした!
    先生によって全然対応が違いましたね🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院によりですよね🥲💦お子さんたちは何かしらアレルギーありましたか😭?

• 7月2日
  • にこ

にこ

上の子は5か月の時に卵と小麦でアレルギー症状出てましたが、一歳半にはもうどっちも食べれるようになりました!
    下の子は豆腐の消化管アレルギー疑いで、一歳まで食べずに様子見でしたが今はもう食べれるようになりました🥺
    それ以外は反応でてないです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも卵と小麦アレルギーです😭!お子さんはやめにどちらも食べれるようになったのですね💡✨食べるとちょっと口周りが赤くなる(クラス2とか)くらいの軽いアレルギーでしたか🥺?

• 7月3日
  • にこ

にこ

小麦卵だと食べれるもの少なくて大変ですよね😭😭
    いえ、嘔吐と蕁麻疹出るアレルギーでした😱

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦だめなのきついですよね😭うちは嘔吐はなかったのですが体全体に蕁麻疹が酷く出てしまい、、、クラス3でした🥲にこさんのお子さんのように1歳半くらいで食べれるようになったらいいのですが難しいかもです🫠

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

原因不明の蕁麻疹で、かなり他項目な検査をしました!
腕からの採血で確か一本だったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さんが検査された感じでしょうか🥺?
    1本で済むなら検査してもらいたいなって思います!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳がしました!
    大人みたいに何本も採った記憶はないです🤔!
    一気に調べてもらったほうが安心ですよね、😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます❣️お子さん原因わかりましたか😭?

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子4ヶ月から1歳までに何回か血液検査しています。上手な人だとすんなり終わりますが下手な人だと刺したままグリグリ血管探すので本当に可哀想でした🥲

今は血液検査より食べて症状出るかの方が大事だと言う先生の所に通っているので検査していないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!何回かされているんですね、、、😭
    アレルギーで何度か調べた感じでしょうか?💦
    とりあえず一度だけ一通り調べたいなと思ったのですが、数値もちょくちょく変わるみたいだし意味ないですかね🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査で3回採血しました。私は血液検査より反応出るかの方が大事だと思っているので今の先生の所に通っていますがママリでも検査したい人多いみたいなので相談してみて良いと思いますよ☺️

ちなみに上の子は血液検査で卵、乳、エビ、カニ、イカ、ピーナッツ、ダニ、ネコ、カシューナッツ、カゼイン、イクラに高い数値出ました。調べた物ほとんどがアレルギーでしたね💦

その後貝に強いアレルギー反応がありそれは検査していないので数値分からずです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭上のお子さん色々と高い数値でたんですね🥲どれもクラス3辺りでしょうか??
    ちなみに乳、小麦、卵以外はアレルギー治りにくいときくのですが、その場合は食べて慣らす事はせず除去する形をとってますか?
    すみません質問ばかり💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナッツ系とダニは3で他は4か5でした💦
    今小3で乳と卵は加熱すれば大丈夫ですが甲殻類と魚卵は食べられるようになる可能性低いと言われたので諦めて除去しています。

下の子は血液検査はしていないですが乳と鮭アレルギーで小さい頃に食べさせていたらどちらも食べられるようになりましたよ😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    でも乳と卵は加熱すれば食べれるようになったのですね✨うちもある程度食べれるようになるといいのですが😭

やはり少しずつ食べさせていくのが大事ですよね🥲毎回ドキドキですが頑張って色々食べさせたいと思います❣️

相談乗って下さってありがとうございました😭✨

• 7月3日