※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の足が赤く腫れて病院へ。蚊に刺されて免疫反応で腫れる体質の可能性ありました。

蚊に刺されると広範囲に赤く腫れるお子さんいますか?😭

今日息子の足の甲全体がが赤く腫れていて、捻挫か骨折か打撲かと思い病院を受診しました。

先生によると、蚊に刺されて、小さい子は免疫反応の関係でこれくらい腫れる体質の子もいるとのことでした😳💦

確かに怪我をした覚えがなくて、腫れている場所は昨日まで蚊に刺されてたとこだよな🤔と思い出しました。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘、赤く腫れます!11ヶ月の頃に、初めて蚊に刺されて腫れました🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、広範囲には腫れてないですねwなん箇所も刺されてるってかんじですw

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわわ💦かゆそうですね😭
    うちもこんな感じにいっぱい刺されてます😔
    なんというか、甲全体が赤く腫れてるんです💦

    • 7月5日
tomomo

うちの次男も6月の季節外れの蚊に身体や顔も8箇所刺されてめちゃくちゃ腫れました。
ちなみに去年も。。。

写真は顔の左目の下あたりに刺されたところから腫れが広がり目が閉じてしまってます。
さすがに片目だけだと園児ひとりに保育士1人は付けないので。。。。と言われて保育園登園できませんでした😭

tomomo

こんな感じです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腫れてますね💦大きなおめめがこんなになるなんて😭😭やっぱりすごく腫れる子もいるんですね😢それにしても次男くんかわいいです❤️🥰

    • 7月5日
  • tomomo

    tomomo

    次男褒めてくださり、ありがとうございます🥰
    主人、私、長男次男で寝てひとつの部屋にいたのですが次男だけが刺されるということも以前あり、蚊も美味しいのちゃんと知ってるんだなぁ。と何故か関心しました🤣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!若いだけでもなくて刺されやすい子っていますよね😂うちはたぶん保育園に蚊がいて、制服から出てる所がいっぱい刺されてて、、でも同じクラスの子たち見ても全然刺されてないんです😅

    • 7月5日
あこ

うちは夫が広範囲に腫れます。
ママ友でも1人いました。
大人でもいるので多分体質なんだと思います。
子供達は全員普通にぷくっと膨れるだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてだったので驚きました!
    大人でもいらっしゃるんですね😳

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも腫れるタイプです!
何なら子供はみんな腫れると思ってました💦
見た目は可哀想ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲全体に晴れてたので打撲か捻挫かと思って焦りました💦

    • 7月6日