※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、母が無職なのに旅行やランチ代を自分持ちで負担していることにイライラしています。母からは「稼げる仕事なんだからいいじゃない」と言われています。母親が無職なら支払いは当然私がするべきなのでしょうか?

シングルマザーです。貯金は一応結構あり、国家資格を二つ持っていて、いつでも復職可能なので子どもが幼い間はそばにいようと思っていて今は無職です。私の母は仕事してないのもあるのですが旅行行くのもランチも基本全部私持ちです。〇〇行きたいとか言うのですが支払いは当然私が払うものとして考えていることに最近イライラしています。あなたは稼げる仕事なんだからいいじゃない〜。が口癖です。自分の子どもましてやシングルマザーにぶら下がってくる母親ってどうなの?って最近思ってしまうのですが母が無職なら全て支払ってあげるのが普通なのでしょうか?

コメント

ɴᴀᴄᴏ

普通では無いと思います😨
むしろ奢ってもらいたいですね

ままり。

逆に両親と食事に行って私が払ったことないです、、!!(母の日のプレゼントとかで払ったことはあります)
旅行なんてもってのほかです💦

いろんな家庭の形があると思いますが、大体の親が子どもには払わせない!というプライド?親心?があると思ってました😫

はじめてのママリ🔰

それ、経済的虐待に近いのでは…😨
お金はもう出さないよ?とハッキリ言った方がいいです🙇

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでるんですか??🥲お母様もシングルなんでしょうか?私なら父親に相談します💦距離を取っても良いと思います!!