※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

育休明けの仕事でパフォーマンスが出せず悩んでいます。子供の熱で頻繁に早退し、自己嫌悪感が強いです。アドバイスをお願いします。

仕事の悩みについてアドバイスください!🙇

4月末から一年半の育休からフルタイムで職場復帰しました。
育休前と同じ仕事内容で、お休み前はリーダーをしていましたが、希望してアシスタントから始めることにしました。

プロジェクトのリーダー後輩になるのですが、
関係なくとても優秀だし、子供のことも気にかけてくれて
急な早退やお休みにも嫌な顔せず、本当にありがたく思ってます。

問題は環境ではなくわたし自身でして...。
そんなプロジェクトの少しでも役に立ちたいと思っていますが、ほぼ毎週息子の熱で早退かお休みしています😓
保育園に預けられる日は活躍できるのかと言えばそうではなく、
すぐ理解ができず細かく説明してもらったり、
的外れな質問や意見をしてしまいます。
実害が出るようなミスはないですが、
リーダーやメンバーからの指摘や彼らの仕事をみて
あーこういう進め方すればよかったー
この資料のここのデータ見せれば良かったー
なんで思いつかないんだー
なんでこんな非効率なことしちゃったんだー
と日々自己嫌悪です。
元々頭の回転が速いわけでもなく、要領が良いタイプでは
ありませんでしたが、本当に頭が悪くなった気がします。

チームの人はサポートしてくれ、
態度に出すことはしませんが、
だめなやつだと思ってるだろうな、
申し訳ないな、と悲しくなります。

仕事内容もメンバーも好きなので
これからも続けたいのですが、
頭が回らない中でパフォーマンスを出すには
どうしたらよいのでしょう...
ふわっとした質問で恐縮ですが、アイデアあるかた
同じ境遇の方などご意見もらえると嬉しいです!

コメント

skr

仕事は違いますが、同じ境遇なのでついコメントしてしまいました😭
私は看護師として働いています。
離職→妊娠・出産(1年半ブランク)→5月から新しい職場で働き出した所です。
本当飲み込みも悪いし、要領も悪いし、なのに子供の体調不良でのお休み・早退と続き気が滅入りそうになります😇
なんのアドバイスにもならずすみません🙇🏻‍♀️お互い頑張りましょう😭

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます😭
    看護師さん...!責任がある立派なお仕事ですが、きっと大変ですよね😢
    新しい場所で毎日お疲れ様です!

    ほんと今日も資料の場所を聞いたら、共有済みでもう恥ずかしくてしょうがないです😭

    お互い頑張りましょう!

    • 7月3日