※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回以上帝王切開経験者の方へ。2回目の予定帝王切開前に早産の兆候があったか気になります。38週3日の予定ですが、34週でお腹の張りが気になるそうです。

2回以上帝王切開受けられた方に質問です。
2回目は予定帝王切開になると思いますが、手術予定日より早く陣痛とか破水とかなったりしましたか?
38週3日で予定してます。
しかし、34週の現在よくお腹が張ってそこまでもたない気がしてます😱

コメント

いちごみるく

同じです😭
私も胎動も1人目より凄くて、張りまくりで破水しそう!!!って思いながら過ごしてます笑38w1dに予定してますが医師にきいたらよっぽじゃない限り陣痛、破水しても横切りの緊急帝王切開になると言われました!

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

産院の手術の曜日が基本決まってるのと通常は38wで予定帝王切開との事で、私の場合当初は38w5dで組むはずでしたが1人目が36wから前駆陣痛があった旨を先生に話したら1週間早まり37w5dになりました。

そして36wの検診で急に子宮壁が薄い事とNSTで危険な張りが見受けられた事、絶対安静を告げられ、自宅でどんなに安静にしていてもお腹が張りまくり予定より2日早く入院して何とか37w5dまでもたせて無事に出産できました😭

38wだと不安なのでしたら先生にその旨相談されても良いと思います。

私は38w5dだったらもたなかったと思うので1週間早めてもらって良かったと思ってます😫

🧸

今日の午前中、38週2日で2回目の帝王切開しました。
妊娠中はたまに張るなぁ〜くらいでしたが、なんとか手術予定日まで持ちました!
とはいえ、お産は何があるかわからないので、陣痛がきたらすぐ産院に連絡ですね😌

ちょこ

2人目の時、38wちょうどで予定してましたが、37w2dで陣痛きました。
個人病院でオペできる先生が院長だけなため、夜中3時から陣痛、朝6時に病院到着、帝王切開は正午でした💦
もうすぐ下からでも産まれそうって言われるぐらいまで、待たされました😓