※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着は、短肌着やコンビ肌着、半袖ツーウェイオールなどがあります。用意している数に加えて、もう少し肌着があると便利ですか?

6月末に出産予定の初マタです(о´∀`о)
いま赤ちゃんグッズを少しずつ準備しているところです!
初夏生まれのお子さんがいらっしゃるママさん、同じ時期に出産予定のママさん!新生児肌着ってどれくらい準備されましたか?
いま用意してるのは、短肌着3枚、コンビ肌着2枚、半袖ツーウェイオール2、3枚といった所です。
夏は短肌着一枚で過ごせるようですが、お着替えたくさんしますよね?
やはりもう少し肌着必要ですか??
どんなものがあると便利ですか?

コメント

るんるんまま

夏は短肌着だけ着せてました。
よくミルクを吐いてしまう子だったので、1日に3回は着替えてました。
もう少し短肌着を購入されてもいいと思います(^-^)

• のん

のん

やはりもう少し必要ですよね。
    お祝いでもらえたりするから最低限でいいって見たりしますが、肌着セットをもうひとつ買おうと思います!

• 4月9日
☆fuumama☆

私は去年の6月後半に産みました^ ^
たまに肌寒いときがあったり、クーラーの中だと温度調節が難しいと聞いていたので新生児のうちは薄手の長袖で夜は寝せてました^ - ^
ウンチがゆるゆるでもれることが多かったり汗をかいて昼間着替えたり、ミルク吐いて着替えたりと着替えが多かったです>_<
短肌着はお下がりが10枚ほどあって、そのおかげでバタバタ洗濯もしなくて済んだかなって感じでした^ ^
まだ梅雨の時期なので乾かないことも考慮して多めに用意していた方がいいかもです^ - ^

• のん

のん

なるほど!確かに梅雨明けって7月なってからですよね。
    お下がりがそんなにたくさんあるなんて、うらやましいです☺
    薄手の長袖は用意してないです~タオルケットやおくるみガーゼみたいなやつでいけるかと思って…。
    もう少し肌着買い足しします~‼

• 4月9日
イザベラ

夏は冷房つけるので一枚だと寒いと思いますよ。吐いたりウンチ漏れたりで着替える事が多いので、肌着はその倍はあった方がいいかもです(^.^)

• のん

のん

新生児、やはりよく汚れますよね…。洗濯もがんがん回す自信はないのでやはりもう少し買いたそうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月9日
maria

洗濯物サボったりしちゃいそうなのと
梅雨で乾くかな?てのがあって
短肌着7着 コンビ肌着6着 ロンパース肌着3着
買いました(笑)

• のん

のん

私も里帰りから戻ると、洗濯どれだけ頑張れるかな~と思ってます。育児の慣れ具合にもよりますよね。
    mariaさんは準備万端万端ですね!!ロンパースって生後3ヶ月くらいからって何かで見ましたが新生児も使えるんですかね~?

• 4月9日
  • maria

maria

ロンパース60〜しか売ってなかったので多分そーだと思います!!
    産まれてからゆっくり選ぶ余裕なさそうなんで先に買っちゃいましたww

• 4月9日
まゆ

1日2回以上お着替えさせたりするそうなのでもう少し替えがあった方が良いです✨
特に夏で汗も沢山かくと思うので!
短肌着とコンビ肌着は5着ずつあると良いと思いますよ😃💕

• のん

のん

私も旦那も汗かきなので、赤ちゃんも人一倍あせっかきっぽいです笑
    肌着セットをもうひとつ買い足しすることにします!
    ありがとうございます!

• 4月9日